grape [グレイプ] trend

家の庭に200匹のヒツジが! 普通の住宅で起きた珍ハプニングに大笑い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

アメリカ・カリフォルニア州リンカーン市では、山火事が増える季節の前にヒツジやヤギを雇って、公共のスペースに生えている草を食べさせています。

リンカーン市に住むスコットさんは、家の裏にやってくる何百匹ものヒツジを幼い娘たちが近くで見られるようにと、裏庭のゲートを開けておいたのだそう。

ところが、それがとんでもないハプニングを招いてしまったのです。

スコットさんの家の庭にヒツジとヤギが乱入!!

ヒツジたちは、開いていたゲートからゆっくりと入ってきたのだとか。するとほかのヒツジが次々と後に続き、みるみるうちに庭はヒツジたちで満員電車状態になってしまったのです。

この予期せぬハプニングにスコットさんは大パニック。何とかしてヒツジを庭から追い出そうとしますが、ヒツジたちは庭の中で右往左往!

困った彼はいったん家の外に出て、これ以上ヒツジが庭に入ってくるのを阻止。この作戦が功を奏し、さらに彼の妻がタンバリンで応戦して、ヒツジたちは全員外に出て行きました。

ヒツジはほかのヒツジについていく習性があるため、たまたま開いていたゲートの中に入って行ったヒツジの後にみんなが続いてしまったのですね。

スコットさんがこの動画をYouTubeに投稿すると、見た人たちは大笑い!

「これは大きな手違いだ!」と叫んでいたスコットさんですが、庭中の芝生を食べつくされる前に、ヒツジたちが外に出ていってくれてよかったですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
OH No 200 sheep just stormed my backyard!

Share Post LINE はてな コメント

page
top