entertainment

仕事で悩んでいた真木よう子 対するリリー・フランキーの助言が、深い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2019年7月7日に放送された、バラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に俳優の真木よう子さんが出演。

仕事のプレッシャーに押しつぶされそうになっていたころのエピソードを明かしました。

真木よう子にリリー・フランキーが贈った言葉

10年ほど前に、自身の名前がタイトルとなった『週刊真木よう子』というドラマの主演に抜擢された真木さん。

ドラマの内容は、毎週違う演出家によって制作される、さまざまなストーリーを週替わりで演じるというものです。

大役のプレッシャーに押しつぶされそうになっていた真木さんに声をかけてきたのは、イラストレーターで俳優のリリー・フランキーさんでした。

番組にVTR出演したリリーさんは、当時真木さんに伝えた言葉を再現。当時苦しんでいた真木さんに対し、リリーさんが送ったメッセージとは…。

「考えない」っていう技術を身につけなさい。

考えすぎって、いいことばかりじゃないじゃないですか。悪いことだって想像してしまう。

彼女みたいに真面目な人だと、考えないってことが不真面目だと思っちゃう。

「考えない」っていう方法論もあるんだと。

行列のできる法律相談所 ーより引用

真木さんに対し、「考えすぎない」という姿勢でいることの大切さを説いたリリーさん。

リリーさんの言葉で、真木さんは緊張していた肩の力が抜け、プレッシャーから解放されたといいます。

ネット上では、リリーさんの言葉に対し、さまざまな反応が寄せられました。

・「考えない技術を身につける」って、深いなぁ。

・ハッとさせられた。そういう考えかたもあるんだね。

・自分も考えすぎる性格なので、すごく心に響いた。

リリーさんの言葉は、真木さんだけでなく多くの視聴者の心にも響いたようです。

チャンスはその人にとって1番必要なタイミングで訪れるもの。プレッシャーを感じやすい人は「考えすぎず、ありのままの自分でぶつかる」という姿勢でいたら、気持ちが軽くなるかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

ファーストサマーウイカさんの写真

ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。

高畑充希さん

高畑充希、自宅にまさかの俳優が来て? 「笑った」「新婚のイブだぞ」高畑充希さんの自宅に訪れた、サンタの様子に注目が集まりました。

出典
行列のできる法律相談所

Share Post LINE はてな コメント

page
top