grape [グレイプ]

阪本奨悟のイケメンぶりに「彼女になりたい!」の声 『刀剣乱舞』『テニミュ』で人気

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

阪本奨悟

シンガーソングライターとして活動しながら、舞台俳優としても輝かしいキャリアを積んでいる阪本奨悟(さかもとしょうご)さん。

過去にはミュージカル『テニスの王子様』の主人公・越前リョーマ役を好演し、名実共に日本の若手俳優として多くの人を魅了しています。

そんな阪本奨悟さんの経歴や写真集、インスタグラムについてなど、さまざまな情報をご紹介します!

阪本奨悟はライブ、舞台で活躍!

阪本奨悟さんは2015年から『全国阪本化計画』と銘打って、全国各地でライブを開催しています。

2017年5月31日に両A面シングル『鼻声/しょっぱい涙』で念願のメジャーデビュー。

同年10月14日公開の映画『恋と嘘』では、主題歌『HELLO』と挿入歌『恋と嘘 〜ぎゅっと君の手を〜』を担当しています。

俳優としては、2018年にミュージカル『刀剣乱舞 〜結びの響、始まりの音〜』に出演。安土桃山時代の刀工として名を馳せた堀川国広役を熱演しました。

シンガーソングライターとしての活動をメインに据えながらも、舞台俳優としても才能を発揮しています。

阪本奨悟の歌手としての活動は?

過去には、「音楽をやりたい」という思いから、東京を離れて地元・兵庫県で単身で音楽活動を開始した阪本奨悟さん。自主活動を経て、2014年にシンガーソングライターとして東京での活動を再開しました。

単身での長い音楽活動を経て、メジャーデビューという夢を叶えた阪本奨悟さんの音楽活動を、これからも応援していきたいですね。

舞台『刀剣乱舞』『テニミュ』で人気

阪本奨悟さんが舞台俳優として脚光を浴びた作品が、ミュージカル『テニスの王子様』。2003年から始まった1stシーズンにおいて主人公・越前リョーマ役を演じ、一躍注目を集めたのです。

過去には、2ndシーズンで越前リョーマ役を演じた小越勇輝(おごえゆうき)さん、柳生比呂士役を演じた味方良介(みかたりょうすけ)さんとの写真をツイッターで公開しました。

ちなみに、1代目の堀川国広役を演じたのは小越勇輝さんです。ル『テニスの王子様』でも同じ役を演じていることから、小越勇輝さんとの強い縁を感じますね。

『阪本奨悟』の出演作品を探す

阪本奨悟の写真集『ただいま』

阪本奨悟さんは2018年に、初の写真集『ただいま』を発売しました。

ナチュラルな表情や大人の色気が漂う写真、リラックスした笑顔を見せる阪本奨悟さんの姿を掲載。また、シンガーソングライターの一面が垣間見えるレコーディングにも密着しています。

カメラマンは人気フォトグラファーとして人気の今城純さんが担当。阪本奨悟さんの魅力を余すことなく詰め込んだ写真集となっています。

阪本奨悟のインスタはある?

阪本奨悟さんは、写真集の発売を記念してインスタグラムのアカウントを開設しました。

日常の情報発信はツイッターがメインです。投稿では、収録現場での和気あいあいとした雰囲気やライブ、プライベートでの写真などたくさんの表情を見ることができます。

もっとオフショットを見たい場合は、公式ファンクラブ『ありか』内で公開されているので、ファンならチェックしたいですね。

阪本奨悟さんは、その甘いルックスも魅力の1つ。『テニスの王子様』でもイケメンキャラクターでお馴染みの越前リョーマ役を演じたほど。

イケメンであることから、女性ファンも多く、「彼女になりたい」といわれることも頻繁にあります。公式ツイッターなどで、阪本奨悟さんの魅力をより感じることができるでしょう。

阪本奨悟の現在・これから

阪本奨悟さんは現在、ラジオ番組『渋谷のラジオの学校』(コミュニティFM渋谷)に毎週木曜日に出演しています。ツイッターでもラジオの収録現場の写真を投稿しており、和気あいあいとした雰囲気が伝わる番組です。

音楽活動としては、2019年5月に2回目となるワンマンライブツアー『X -cross- ~心のアンサンブル~』を開催し、東京・名古屋・大阪を回りました。ニコニコ生放送でもライブ放送を行っています。

そのほかにも、同年2月にはオフィシャルファンクラブ『ありか』をスタート。撮り下ろしの写真から、オフショットムービー、阪本奨悟さんからのメールが届くサービスなどがあります。

主催イベント・ライブなどのチケット先行受付も行っていることから、ファンにとってはたまらない内容といえるでしょう。

また、2019年7月から全国で順次放送が開始されるアニメ『トライナイツ』(日本テレビ系)で、主人公の声優を務めることが決定。主題歌『無限のトライ』も阪本奨悟さんが歌っており、注目を集めています。

シンガーソングライター・俳優に続いて、声優にも挑戦するマルチな活動を、今後も応援していきたいですね。

阪本奨悟 プロフィール

生年月日:1993年6月13日
出身地:兵庫県
血液型:O型
身長:169cm
所属事務所:AMUSE(アミューズ)

兵庫県西宮市出身のシンガーソングライター。ミュージカル『テニスの王子様』、大河ドラマ『江-姫たちの戦国-』(NHK)に出演し、役者としての未来を嘱望されるも、音楽への強い思いから東京を離れ、兵庫県で単身音楽活動を開始。2年の自主活動を経て、2014年に東京での活動を再開。その後は、全国各地でライブを精力的に行う。2017年には両A面シングル『鼻歌/しょっぱい涙』で待望のメジャーデビュー。俳優としても活動の幅を広げており、2016年にドラマ『ラヴソング』(フジテレビ系)にレギュラー出演。また、CMでも活躍。さらに2019年7月から全国で順次放送されるアニメ『トライナイツ』(日本テレビ系)で主人公・遥馬理久役で初声優デビューも決定。マルチなジャンルで活動していることから、注目を集めている。

『阪本奨悟』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
@Sakamoto_Shogoshogo_sakamoto_official@try_knights阪本奨悟 オフィシャルサイト

Share Tweet LINE コメント

page
top