grape [グレイプ]

病院で絵本を読み始めた女の子 大人が心の中でツッコミを繰り広げていると…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

いつも元気で感情豊かな子どもたち。自由気ままな行動や言動に、大人が振り回されてしまうことはしばしばあります。

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さんも、幼い子どもに心を振り回された1人。

耳鼻科の待合室で起こった出来事を漫画で描き、Twitterに公開しました。

耳鼻科の待合室で、女の子と絵本にツッコミの嵐!

絵本の内容と女の子の行動に、心の中でツッコミをし続ける松本さん。風邪をひいて声が出ないため、女の子にテレパシーを送るように何度も念じ続けました。

すると、女の子はツッコミの念を感じ取ったのか、松本さんのほうを向いて感想をひと言発します。あまりにも自由すぎる女の子の言動に、松本さんはほんろうされてしまったのでした…。

投稿に対し、「女の子の自由な姿に癒された…!」「なんの絵本か気になる」といったコメントが寄せられています。

子どもの『フリーダムさ』は、大人が見習うべきものでもあるのかもしれません…!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が好評発売中です。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットとのこと。ファンは見逃せませんね!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

松本 ひで吉
918円(08/24 11:25時点)
発売日: 2019/05/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top