grape [グレイプ]

マンションで行われていることに驚き! 住民たちの手によって、ドアに…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ポストに投函されることがある、『水道修理店の広告が印刷されたマグネット』。あちこちの水道修理店から届くため、なじみがある人も多いでしょう。

そんなマグネットを、大人数で行う遊びに利用している人たちがいました。

マンション住民の新作

サノ(@sano_sano_sano_)さんが住んでいるマンションでは、ポストにマグネットが投函されると住民が一丸となってある作業を行います。

なぜか、管理室前のドアにソッとマグネットを貼っていき、『顔』を完成させるのです!

2019年8月26日に公開された『顔』は、こちら!

困りマユゲの宇宙人…!?

住民たちの気質が現れているかのような、癒し系な作品。

ちなみに、2週間ほど前にはこんな姿をしていました。

住民の手によって、少しずつ姿を変えているようですね。

写真を見た人からは「可愛い」「管理室のキャンパスは無限大!」「すごい団結力」などのコメントが寄せられています。

サノさんは、過去にもマンション住民の作品をTwitterで公開。謎の一体感に「うらやましい」という声が続出していました。

サノさんは「毎月マンション住民の作品を公開する」とのこと。

次回作も楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@sano_sano_sano_

Share Tweet LINE コメント

page
top