grape [グレイプ] trend

「涙が止まらない」「母は強い」 がれきの中に生き埋めになった子犬に母犬は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

インドの動物保護団体『Animal Aid Unlimited』の動画に、感動する人が続出しています。

動画冒頭に映っているのは、家が崩壊したがれきの山。その中に、1匹の犬が待っていました。

犬は団体職員を見ると尻尾を大きく振って、がれきに埋もれた子犬を助けてほしいことをアピール。

犬の行動から「子犬が生き埋めになっているのではないか」と考え、がれきをどかしていくと…。

子犬の鳴き声を聞くと、犬は待っていられない様子。団体職員と一緒になって穴を掘っていきます。

子犬が無事で安心した犬は安全な所へ移動し、母乳をあげていました。

動画を見た人たちから、たくさんのコメントが寄せられていました。

・母は強い。子犬を救うために必死なのが伝わってくる。

・涙が止まらない。助かって良かった。

・汗だくで助けてくれたお兄さんに感謝。

・子犬が無事でお母さんも安心した表情に見える。

ずっと子犬が生きていると信じていた犬。子どもを想う気持ちは、人間も動物も変わりません。

無事に助けられた命が、大きく成長してくれるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Mother dog helps rescuers dig for her buried puppiesAnimal Aid Unlimited

Share Post LINE はてな コメント

page
top