grape [グレイプ] entertainment

「こいつ、きっと…」 担任教師からの言葉を将来読み返すと

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

教師は生徒のことを理解しているのだろうか。

さまざまなタイプの教師が世の中にはいるため、時にはそんな疑問も浮かぶことでしょう。しかし、世の中には生徒のことを生徒以上に理解している教師もいるようです。

国内だけでなく海外からの人気も高いロックバンド『ONE OK ROCK』のボーカルであるTakaさんが、2020年1月4日にInstagramを更新。小学校の卒業文集の一部とみられる画像を公開し、話題になっています。

担任教師の予言

TAKAさんは、本名である『森内貴寛(もりうちたかひろ)くん』宛の教師からのメッセージを投稿。

そこには、将来を予言するような言葉が書かれていました。

31.森内 貴寛君

 1年生の時から「こいつ、きっと…」と思っていたのだけれど、この前の演劇部を見て確信した。モリはやっぱり根っからのエンターテイナーだよね、世の中、舞台よりも裏方に回った方が力を発揮する人もいるけれど、モリはスポットライトを浴びるような場所でやっていく方が力を発揮していける人でしょう。これからも色々な舞台で活躍していって欲しいと思う。でもね、君がスポットライトを浴びている裏では、たくさんの人が君を支えているんだよ。それは両親だったり、兄弟だったり、友達だったりする。そのことを忘れないで欲しい。君の言葉や行動には凄い威力があるんだから、ぜひぜひ周りの人へのやさしい気持ちを持ち続けて、いつも周りの人を幸せにする、本当の意味でのエンターテイナーでいて欲しいな。

10969taka ーより引用

TAKAさんは、「どんな占いやどんな六星占術よりも信頼性がある担任の先生が予言した言葉」とコメント。小学6年生の時の担任であった鈴木先生に向けて、感謝の気持ちを書いています。

投稿には、「TAKAさんは本当にスポットを浴びる姿が似合ってる」「1番の予言者だわ」「素敵な先生」などのコメントが相次いで寄せられました。

子供の才能に気付き、的確な言葉でエールを送れる教師だった鈴木先生。TAKAさんが将来の道を選択する時、鈴木先生からの言葉の影響も大きかったに違いありません。


[文・構成/grape編集部]

出典
10969taka

Share Post LINE はてな コメント

page
top