愛猫が亡くなり、爪とぎの注文をキャンセル すると後日送られてきたのは…
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- @tohuchaan
Twitterユーザーの@tohuchaanさんが投稿した、心温まる話に多くの反響が寄せられています。
ある日投稿者さんは、愛猫のために良質な爪とぎを注文しました。
しかし、悲しいことに商品を注文した翌日に愛猫は亡くなってしまったのです。
注文をキャンセルすると…
投稿者さんは、爪とぎが自宅に届いても「亡くなった愛猫を思い出して悲しくなる」と思い、後日注文をキャンセル。
すると、販売会社は快く注文のキャンセルを受け付けてくれたといいます。
それだけでなく、販売会社はさらに投稿者さんの悲しみに寄り添うようなものを送ってきたといいます。それがこちらです。
なんと、販売会社は愛猫の死を悼む花まで送ってくれたのです。
さらに、メールにはこのような内容が書かれていたといいます。
投稿者さんは、販売会社の対応に感動し、2代目の猫を飼う時に改めてこの会社の爪とぎを購入したといいます。
この投稿はまたたく間に拡散され、多くのコメントが寄せられました。
・朝から泣いた…。これこそ神対応だと思う。
・商売だけではなくて人の心にも寄り添ってくれるなんて素敵ですね。
・なんていい話なんだ。メールだけでも嬉しいけどお花までくれるなんて。
投稿者さんにとって愛猫を失うことは、とてもつらいことだったはずです。
しかし、温かいメールや花の贈り物は投稿者さんの悲しみにくれる心を少しでも慰めてくれたことでしょう。
[文・構成/grape編集部]