口の奥から謎の激痛! 『親知らずとの戦い』に「あるある!」「まさにこれ」
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
- 出典
- nkr_aik
親知らず…それは、20歳前後になると上下左右の一番奥に生えてくる厄介な歯。
一般的に、食生活の変化から現代人はアゴが小さいといわれており、そのため親知らずはまっすぐ生えにくくなっています。
おかしな生え方をしている場合や虫歯になった場合、噛み合わせが悪い場合は、親知らずが悪影響を及ぼすことも。
よって、口内のトラブルを避けるために多くの人が親知らずを抜歯しています。
『激痛!親知らずを抜くまで』
正月の夜、口内の奥に激痛を感じたエェコ(nkr_aik)さん。
耐えられないほどの激痛の正体は…歯ぐきの中に埋まっていた、横向きの親知らずでした。
Instagramに投稿された、親知らずとの壮絶な戦いをご紹介します。