「う、ウソだろ?」空港を騒然とさせた『ゲート』から生き物とは?
公開: 更新:

※写真はイメージ

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。

フリクションのインクをお湯につけると? 結果に「すごっ」「魔法みたい」間違って書いてしまっても、鉛筆のように文字を消すことができる、株式会社パイロットコーポレーションが販売する『フリクション』。2025年4月30日、しらすミカン(shirasu.mikan)さんがInstagramで公開した、『フリクション』を使って行った実験の動画が反響を呼んでいます。
おそらく、空港での史上最高の再会だ!
これは、英国人児童文学作家のGiles Paley-Phillipsさん(@eliistender10)さんがツイートしたコメントです。ジャイルズさんは怪獣の絵本でも知られています。
一体何が史上最高なのでしょうか。
まずはこの動画をご覧ください。
これはバラエティ番組のドッキリではありません。カナダの空港で実際に起こった、児童文学作家をもうならせる感動の再会だったのです!
2匹の恐竜ヴェロキラプトルが空港の到着出口の前で待っていると、ドアの向こうから史上最大級の肉食恐竜T-Rexが!
喜び勇んで駆け寄ったヴェロキラプトルをT-Rexは優しく抱きとめます。
この2匹のヴェロキラプトルは、カナダのビクトリアに住むオーウェンとイーサンの兄弟。2人は恐竜のコスチュームを着て、飛行機でやって来るおばあちゃんを驚かせようと待っていました。
すると、到着口にはおばあちゃんの姿はなく、代わりに現れたのはT-Rex!
えっ、もしかして中の人はおばあちゃん?
なぜ、こんなシーンが出来上がったのでしょうか。
そもそも、このサプライズの始まりは2年前。おばあちゃんがT-Rexのコスチュームを着て、2人の孫たちを驚かせたことから始まります。
その時おばあちゃん扮するT-Rexに逃げ惑った2人は、今回そのリベンジをしようとサプライズを計画。しかし、またもや2年前と同じくT-Rexの姿で現れたおばあちゃんによって、その計画は史上最高の恐竜家族の再会シーンとなったのです。
こんな粋で楽しいサプライズをしてくれるおばあちゃん、素敵ですね。
カナダのテレビCTVのTwitterには、このストーリーの全容がアップされています。
兄弟が恐竜に変身するところや、おばあちゃんと3人で恐竜になって公園で遊ぶ様子などが見られますよ。
[文・構成/grape編集部]