trend

人でも恐縮しそう! 猫がうっかり入り込んだ『場所』とは?

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真

カーペットやベッドなど、ふかふかの場所で、のんびりくつろぐペットは多いですよね。

以前、リビングに寝転んでいる姿が「疲れ果てた人のようだ」と話題になった猫のライくん。

思う存分くつろぐ姿に「消えた野生」「すごくおじさん感」などのコメントが寄せられていました。

しかし、そんなライくんでも、かしこまって緊張してしまう場所があるのだとか。

飼い主(ojarinn)さんは、ライくんが『ある場所』に迷い込んでしまった姿を動画にとらえ、「えらい所に来てしもた」と代弁してInstagramに投稿しました。

ライくんが緊張を隠せない場所とは、一体どこなのでしょうか…。ぜひ音声をONにして、壮大なBGMを聞きながら確認してください!

※動画はInstagram上で再生できます。

ライくんが迷い込んでしまった先は、息子さんのベッド!しきりにフミフミして、緊張を隠しきれない様子です。

どんと構えて座る息子さんと、周りを囲むように配置されたぬいぐるみたちは、まるで王様と家来たちのよう…。

投稿に付けられたハッシュタグ『王の間』そのものといった空間です。

威厳に満ちた息子さんと緊張しきったライくんの様子に、思わず笑ってしまいますね。

動画を見た人からも次のようなコメントが寄せられました。

・王にひれ伏しているような周りの仲間たち!

・現実逃避のフミフミだね。

・ライくんの顔が緊張しすぎ!これを機に仲よしになれるといいね。

実は猫が少し苦手だという息子さん。普段はライくんとあまり関わることがないそうなので、ライくんも余計に緊張してしまったのでしょう。

とはいえ、こんなにも『王の間』の雰囲気が漂う場所に迷い込んだら、誰でも恐縮してしまいそうですね…!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

犬の画像

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

貼り紙

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

出典
ojarinn

Share Post LINE はてな コメント

page
top