人でも恐縮しそう! 猫がうっかり入り込んだ『場所』とは?
公開: 更新:


ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

用を足すため踏ん張る猫 その時の表情が?「武士の面構え」「ヤクザ映画に出てきそう」愛猫たちと暮らしている、もろ山(@d0XjqkAcifieGu5)さん。 『#猫のうんこ顔選手権』というハッシュタグを添えて、Xに愛猫の写真を投稿しました。
- 出典
- ojarinn
カーペットやベッドなど、ふかふかの場所で、のんびりくつろぐペットは多いですよね。
以前、リビングに寝転んでいる姿が「疲れ果てた人のようだ」と話題になった猫のライくん。
思う存分くつろぐ姿に「消えた野生」「すごくおじさん感」などのコメントが寄せられていました。
疲れ果てた人みたいな姿に「消えた野生」「見た瞬間、吹き出した」
しかし、そんなライくんでも、かしこまって緊張してしまう場所があるのだとか。
飼い主(ojarinn)さんは、ライくんが『ある場所』に迷い込んでしまった姿を動画にとらえ、「えらい所に来てしもた」と代弁してInstagramに投稿しました。
ライくんが緊張を隠せない場所とは、一体どこなのでしょうか…。ぜひ音声をONにして、壮大なBGMを聞きながら確認してください!
※動画はInstagram上で再生できます。
ライくんが迷い込んでしまった先は、息子さんのベッド!しきりにフミフミして、緊張を隠しきれない様子です。
どんと構えて座る息子さんと、周りを囲むように配置されたぬいぐるみたちは、まるで王様と家来たちのよう…。
投稿に付けられたハッシュタグ『王の間』そのものといった空間です。
威厳に満ちた息子さんと緊張しきったライくんの様子に、思わず笑ってしまいますね。
動画を見た人からも次のようなコメントが寄せられました。
・王にひれ伏しているような周りの仲間たち!
・現実逃避のフミフミだね。
・ライくんの顔が緊張しすぎ!これを機に仲よしになれるといいね。
実は猫が少し苦手だという息子さん。普段はライくんとあまり関わることがないそうなので、ライくんも余計に緊張してしまったのでしょう。
とはいえ、こんなにも『王の間』の雰囲気が漂う場所に迷い込んだら、誰でも恐縮してしまいそうですね…!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]