「どうも~」 ニセモノと出会ったインコの行動が「社交スキル高っ!」
公開: 更新:


2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

『鬼滅の刃』の舞台にそっくり! 話題の旅館が「すごい」「行きたいわ」福島県会津若松市にある温泉旅館『大川荘』の内装が、アニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』に登場する『無限城』に似ていると話題です。 やまだやま(@Yam_kzt)さんがXに投稿した写真を紹介します。
- 出典
- @pap3oyo
レーチさん(@pap3oyo)と暮らしている、セキセイインコのパップくん。
おもちゃやぬいぐるみで遊ぶのが大好きな男の子です。
ある日、パップくんそっくりなぬいぐるみを手に入れたというレーチさん。2羽そろえて、ケージの上に置いてみることにしたそうです。
出会ってしまった、リアルインコと、ニセインコの群れ…。
自分とそっくりなぬいぐるみを前に、パップくんが取った行動をご覧ください。
おお、社交スキル高すぎ!!
まるでラップを口ずさんでいるような、リズミカルな挨拶です。
それに対し、だんまりを決め込むインコたちの姿が、何だか切ない…。
「ねぇ、この子たち、全然相手にしてくれないよ」
そういいたげに振り向いた姿は、少ししょんぼりしているようにも見えます。
フレンドリーなパップくんに、見た人はメロメロになりました。
仲間たちとの会話を実現するのは今後も難しいですが、こりずに仲良く遊んでほしいですね!
パップくんが出てくる過去の記事はこちら
おもちゃの親友と遊ぶインコ♪ 次の瞬間、2人を悲劇が襲う…
[文・構成/grape編集部]