grape [グレイプ] entertainment

山口智子、夫・唐沢寿明との意外な『共通点』を語る! いつまでも夫婦仲が良い理由は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

山口智子、夫・唐沢寿明との意外な『共通点』を語る! いつまでも夫婦仲が良い理由は…

女優の山口智子(やまぐちともこ)さんが、2020年3月3日放送のバラエティ番組『チマタの噺』(テレビ東京系)に出演。

夫で俳優の唐沢寿明(からさわとしあき)さんについて語ったことが話題になっています。

山口智子、夫・唐沢寿明は「おばちゃんっぽい」とコメント

この日、山口智子さんは1988年放送の連続テレビ小説『純ちゃんの応援歌』(NHK)で共演経験のある、番組MCの笑福亭鶴瓶(しょうふくていつるべ)さんとの久々の再会に歓喜。

撮影時の懐かしエピソードなど、いろいろなトークを展開していきます。

そんな中、「夫婦は以心伝心する」という話題になり、笑福亭鶴瓶さんが自身の妻と「顔も似てきた」と発言。

すると山口智子さんも「夫婦って、どうしてこんなに似てくるんでしょうね」と共感を示します。

そこで笑福亭鶴瓶さんが「2人はふざけてるところが似てるよね。人間、ふざけてるやん」と山口智子さんと唐沢寿明さん夫婦の似ている部分についてコメント。

鋭い指摘に山口智子さんは「おっしゃる通りでございます」と答え、夫との共通点について「ふざけているというか…」と話し始めます。

ちょっとね…恥ずかしいというか…シャイ。シュッとね、違うほうに行きたくなるんですよ。照れ臭いの。

チマタの噺 ーより引用

ふざけているように見えるのは照れ隠しだということを明かした山口智子さん。そんな彼女に笑福亭鶴瓶さんは「ええふざけかたや」と、優しい言葉をかけていました。

そんな笑福亭鶴瓶さんは唐沢寿明さんについて「ふざけてるけど、うまいこといいよる」「しゃべりが上手い」とべた褒め。

山口智子さんも「夫は適当なことしかいわない」と同意し、「なんかあったら、お笑い系のものでも食いつないでいけるかもしれない。彼なら」と夫のトーク力を評価していました。

番組終盤で山口智子さんは夫・唐沢寿明さんのことを「細かいことに気を遣う性格」とした上で、「おっさんな性格の自分と比べて、おばちゃんっぽい」とコメント。

細やかさは私より持っているからおばちゃんといえばおばちゃんかもしれない。おっちゃんとおばちゃんのまま、ずっときている夫婦ってことで…。

チマタの噺 ーより引用

この言葉に笑福亭鶴瓶さんは「だからうまいこといっている」と夫婦仲のよさを褒め、山口智子さんは「そうかもしれないですねぇ」と嬉しそうな表情を見せていました。

山口智子さんと唐沢寿明さんには、これからもおしどり夫婦として長く活躍し続けてほしいですね。

以前、2人が『子供を作らない』という選択をしたことが大きな話題になりました。山口智子さんの決断の理由を知りたい人は、こちらもチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
チマタの噺

Share Post LINE はてな コメント

page
top