「猫がいるから静かにしなよ!」と友人に注意した男性 返答に、耳を疑う
公開: 更新:


「コーヒー吹いた」「こういうお店が一番信頼できる」 焼肉店の看板が話題街中で、インパクト抜群の焼肉店を見かけたのは、うさみこ(@usamiko)さん。 看板に書かれた強めの主張に目を奪われました…。

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。
- 出典
- @052ysk
grape [グレイプ] trend
陽介(@052ysk)さんがTwitterに投稿したエピソードが、話題になっています。
ある日、友人と話しながら、地下駐車場を歩いていた陽介さん。柱に空いた穴に、猫が座っているのを発見しました。
猫をビックリさせてしまうと思った陽介さんは、大声で話し続ける友人に「猫がいるから静かにしよう」と、小声で注意したそうです。
すると、友人はこう答えました。
「でも、絵じゃん」
そう…陽介さんが見つけた猫は、壁に描かれた『トリックアート』だったのです!
猫の毛並みの質感に、丸みをおびた背中は、だまされてもおかしくないクオリティ。
パッと見て絵だと気付けなかった陽介さんは「仮に絵だとしてもだよ!」と、友人に負けじと返したといいます。
写真は、名古屋にある『エンゼルパーク』という駐車場で撮影されたものです。駐車場内には、本格的なトリックアートが数多く描かれています。
陽介さんの投稿は拡散され、多くの人から『いいね』とコメントが寄せられました。
・陽介さんの人柄のよさが伝わってきます!
・負けじと返した陽介さんに笑いました!
・これが本当の猫だましか…。
・文章を読むまで、絵だってことに気が付かなかった!
陽介さんと同じく、トリックアートだと気付かなかった人もいたようです。
たくさんの人が驚いたことで、猫の絵を描いた人は、今頃喜んでいるかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]