grape [グレイプ]

「猫がいるから静かにしなよ!」と友人に注意した男性 返答に、耳を疑う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

陽介(@052ysk)さんがTwitterに投稿したエピソードが、話題になっています。

ある日、友人と話しながら、地下駐車場を歩いていた陽介さん。柱に空いた穴に、猫が座っているのを発見しました。

猫をビックリさせてしまうと思った陽介さんは、大声で話し続ける友人に「猫がいるから静かにしよう」と、小声で注意したそうです。

すると、友人はこう答えました。

「でも、絵じゃん」

そう…陽介さんが見つけた猫は、壁に描かれた『トリックアート』だったのです!

猫の毛並みの質感に、丸みをおびた背中は、だまされてもおかしくないクオリティ。

パッと見て絵だと気付けなかった陽介さんは「仮に絵だとしてもだよ!」と、友人に負けじと返したといいます。

写真は、名古屋にある『エンゼルパーク』という駐車場で撮影されたものです。駐車場内には、本格的なトリックアートが数多く描かれています。

陽介さんの投稿は拡散され、多くの人から『いいね』とコメントが寄せられました。

・陽介さんの人柄のよさが伝わってきます!

・負けじと返した陽介さんに笑いました!

・これが本当の猫だましか…。

・文章を読むまで、絵だってことに気が付かなかった!

陽介さんと同じく、トリックアートだと気付かなかった人もいたようです。

たくさんの人が驚いたことで、猫の絵を描いた人は、今頃喜んでいるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@052ysk

Share Tweet LINE コメント

page
top