grape [グレイプ] trend

どこからそんな声が!? テレビを見ながら犬と遊んでいたら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

遊びに出かけた時や一緒に食事をしている時など、目の前の相手が上の空だと、ちょっぴりすねたくなるもの。

「よそ見しないで」「もっと一緒にいる時間に集中してほしい」なんて、ヤキモキしてしまうのは、決して人間だけとは限らないようです。

『新部活動』などの作品を描く、漫画家の西田理英(@itikogi)さんが愛犬から怒られてしまった際のエピソードをご紹介します。

『真面目に取り組むように要請する犬』

室内で愛犬とボールで遊んでいた時のこと。西田さんが、テレビから流れてくる推理ドラマに気をとられていると…。

どこからその鳴き声、出したの…!?

ともに暮らし初めてから数年経つものの、西田さんがこれまで聞いたことのない発声で怒ってきた愛犬。

「ボラァッ!!」だなんて、一体どこから声を出しているのでしょうか…!

愛犬に注意され、反省するよりも先に、『鳴き声がどこから出ているのか』のほうが気になってしまう西田さんだったのでした。

【ネットの声】

・我が家の愛犬は、ちゃんと見ながら相手していないと、怒らないで、怪訝そうな顔で見つめてきます。

・なんとも形容しがたい声に笑う。

・犬の飼い主、あるあるですね。

大好きだからこそ、常に相手からの視線をひとり占めしたくなるもの。愛犬の注意は、飼い主さんへの愛情のあらわれといえるかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@itikogi

Share Post LINE はてな コメント

page
top