grape [グレイプ]

これは便利! 「家族にも大好評」の普段の食卓がレベルアップする調味料とは…

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

最近、急激に増えているという「おうちご飯」や「家飲み」。「いつもとはちょっと違う料理を食べたい」と思ったら、燻製にしてみてはいかがでしょうか。

といっても「チップを用意して、下ごしらえして、長時間いぶして…」なんて、燻製料理を作るのは、かなり大変。

そこで、kazusa-smokeの『燻製調味料』の出番です!

簡単にいうと、「燻製になっている調味料」といったところでしょうか。

実は、人間が料理を食べる時、味を認識するのは、20パーセントが舌で、残りの80パーセントは鼻だといわれています。確かに、鼻が詰まっていると何を食べても、あんまりおいしく感じないことって、ありますよね。

ワインも香りがなければ、その魅力はないも同然です。そんな鼻からの香りで、料理をおいしく食べられると注目されているのが『燻製調味料』というわけ。

少しかけるだけで、どんな料理にも独特の燻味が…サーモンや牡蛎に垂らせば、定番の燻製料理があっという間に完成します。

お刺身や豆腐、ご飯など、シンプルな具材にかけるだけでも、いつもの食卓がワンランクアップしそうですね!

このほか、マヨネーズやステーキソースもあるようですので、いつもと違う料理を味わいたい方はぜひお試しください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top