grape [グレイプ]

撮影中に寝てしまった柴犬の豆助 すると番組スタッフたちが…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2008年から約12年間放送されていた、クイズバラエティ番組『和風総本家』(テレビ東京系)。

2020年7月からは、番組内に登場していた人気マスコット犬・豆助が出演するミニ番組『豆助のニッポンっていいな。』(テレビ大阪)が放送されています。

歴代豆助のオフショットに癒される人続出

番組Twitterでは、歴代の豆助のオフショットを公開。子犬ならではのあどけない表情や行動に、反響が上がりました。

撮影中にうとうと…

撮影中に座布団の上で寝てしまった14代目豆助。

スタッフたちが起こさないようにそっと座布団ごと移動させています。

ハマりすぎて…

すぐに寝てしまうのは子犬ならではなのでしょうか…。

15代目豆助も、桶にぴったりとフィットしながらそのまま眠りについてしまいました。

起きるのを待って撮影中断

時には、寝落ちしてしまった豆助の起床を待つため、撮影を止めることも。

オフショット動画にはたくさんの人が癒されたようです。

きりっとした顔で本番待ち

しっかりと起きて、本番を待つこともある歴代の豆助。

スタッフと本番を待つ24代目豆助の表情は、まるで役者のようです。

ボールに興味津々!

いろいろなものに興味津々な豆助。

自分の体と同じくらいの大きさのサッカーボールに挑みますが、そのままボールと一緒に転がっていってしまったようです。

歴代豆助のオフショットに、たくさんのコメントが寄せられていました。

・かわいすぎる!手ぬぐいも豆助柄になっているんですね。

・人形みたいにかわいいです。丁寧に運ぶ姿に優しさを感じる。

・ボールが大きく見える!この時の録画、ずっととってあります!

これまで多くの視聴者に癒しを届けてきた豆助。

『和風総本家』の放送が終わっても、ネットを通して全国の人を癒し続けてくれているようですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
豆助のニッポンっていいな。@mamesuke_tvo

Share Tweet LINE コメント

page
top