grape [グレイプ] trend

「本当これ」「めっちゃ分かる」 猫の『あるある行動』に、共感の声が続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

5匹の猫と暮らす、飼い主(less_i_0)さん。

愛猫たちと暮らす上で感じた『あるある』や、猫にまつわるグッズなどをInstagramに投稿し、人気を博しています。

今回ご紹介するのは、猫と洋服にまつわる『あるある』なエピソード。

ある日、飼い主さんは買ったばかりの洋服をテーブルの上に置いていました。すると…。

洋服のボタンをかじったり、4本の脚で踏みまくったりする猫。

挙げ句の果てには「まぁまぁな寝心地かな」といいたげに目を細めて、洋服の上で『香箱座り』をし始めたのです!

飼い主さんの新品の洋服は、猫の毛でいっぱいになるのでした…。

投稿には猫を飼う人から共感の声が寄せられています。

・分かる!自分の匂いをつけたいのかなんなのか…。

・あるある。でもかわいいから許しちゃう!

・洋服やタオルの上に乗る姿を見て文句をいいつつも、そっと見守る自分がいます。

猫の気まぐれな行動に翻弄されつつも、憎めない行動やかわいい仕草にキュンとしてしまう飼い主は多いようですね!

また、猫の毛が付いたまま外出すると、見栄えが悪いだけでなく、猫アレルギーの人が反応してしまう可能性があります。

外出する時は、猫の毛をしっかり取り除いてから出かけるようにしましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
less_i_0

Share Tweet LINE コメント

page
top