grape [グレイプ] trend

飼い主に気付いたフクロウ その『ギャップ』に6万人が吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

みなさんは、フクロウにどんなイメージを持っているでしょうか。

フクロウはじっと一点を見つめていたり、すばやく獲物を捕らえたりと犬猫と比べてクールで感情が分かりづらい印象ですよね。

いろいろなギャップがすごい

しゅう(@darkness_00921)さんがTwitterに投稿し、「面白すぎる」「コントのよう」と話題の写真をご紹介します。

ある日、帰宅したしゅうさんが部屋の電気をつけると…。

顔変わりすぎッ!!

写っているのはフクロウやミミズクの仲間、アフリカオオコノハズクの『るーちゃん』です。

突然ついた電気に驚いたのでしょうか…るーちゃんは『羽角』と呼ばれる耳のように見える部分をピンと立て、体を細くすぼめてこちらを見つめています。

しかしその後、イケメンな姿とは打って変わってまん丸な目の『キョトン顔』へ大変身

まるで「くッ…!何奴!」と警戒した後に「なんだ~飼い主さんかあ~」といっているようですね。

ネット上では、るーちゃんの大変身に吹き出す人が続出しました。

・思わず吹き出してしまいました。これは名俳優になれそうですね!

・差がすごい。フクロウがこんなに表情豊かだとは知らなかったです!

・3枚目の『キョトン顔』がかわいすぎる!絶対にできないけど、フワフワな羽毛に手を突っ込みたい…。

さまざまな表情で見る人を楽しませてくれる、るーちゃんはまさに鳥界の『名俳優』といえそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@darkness_00921

Share Tweet LINE コメント

page
top