ごはんだけじゃない!パンでも活躍 無印良品のロコモコアレンジレシピ

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部の写真

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。

バリエーションが多く、味も美味しいと人気の無印良品のごはんにかけるだけシリーズ。

基本的にはごはんにかけていただきますが、これのアレンジレシピなるものをネット上で発見!

簡単&美味しそうだったので、さっそく作ってみることにしました。

材料:
・無印良品 世界の煮込み ロコモコ 1人前の半分
・食パン 1枚
・フリルレタス 1~2枚
・アボカド 1/4個
・卵 1個

卵1個は目玉焼きにしておきましょう。

アボカドは食べやすい大きさにスライスしておきます。

ロコモコは湯せんで温めるか、電子レンジでチンして温めてください。

お皿のうえにサランラップをしき、そのうえに食パンを乗せます。

そして、フリルレタス・アボカド・ロコモコ・目玉焼きの順に乗せていきましょう。

あとは、外側のラップを巻きつけるようにしながらパンで具材を包みます。

ポイント:
1.具材は乗せすぎると溢れてしまうので、ちょっと控え目に。筆者の場合、厚めに切ったアボカドは2切れくらいでパンパンに。

2.食パンで巻く際は、角を下にしてその左右の角を合わせる感じで巻くと巻きやすい。

3.ロコモコのソースは巻いた後に上からかける。巻く前にソースをかけると、巻いている最中に下から漏れてしまう。

ラップを巻きつけることで形状を維持しているので、ラップは巻いたまま上からかじってください。

ロコモコ自体の味が美味しいので、サンドにしても変わらず美味しかったです。

おうちご飯が多く、バリエーションに悩む…という人はぜひトライしてみてくださいね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

「気がついたら300時間遊んでる」「永遠にドハマりしちゃいそう」 ゲームの世界に入り込める映像美の『PS5』のソフトがこちら!2025年に発売5周年を迎えて、ゲーム業界の中で話題を集めているのが、『PlayStation 5(以下、PS5)』。 数々の新作ソフトの登場が予告されており、2026年に入っても目が離せません! PS5のここが面白い!...

「いつもより足がダルくないんだけど!」「この快適さ知ったら後戻りできないや」 通勤シューズに『アシックス』を選んでみて!通勤通学から休日のショッピングまで、あらゆるシーンで相性抜群なのが、『asics(以下、アシックス)』のシューズです! デニムとの相性もGOOD! アシックスのシューズをおすすめするポイント! ・普段着にも合わせやすいデ...

Share Post LINE はてな コメント

page
top