ごはんだけじゃない!パンでも活躍 無印良品のロコモコアレンジレシピ

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部の写真

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。

バリエーションが多く、味も美味しいと人気の無印良品のごはんにかけるだけシリーズ。

基本的にはごはんにかけていただきますが、これのアレンジレシピなるものをネット上で発見!

簡単&美味しそうだったので、さっそく作ってみることにしました。

材料:
・無印良品 世界の煮込み ロコモコ 1人前の半分
・食パン 1枚
・フリルレタス 1~2枚
・アボカド 1/4個
・卵 1個

卵1個は目玉焼きにしておきましょう。

アボカドは食べやすい大きさにスライスしておきます。

ロコモコは湯せんで温めるか、電子レンジでチンして温めてください。

お皿のうえにサランラップをしき、そのうえに食パンを乗せます。

そして、フリルレタス・アボカド・ロコモコ・目玉焼きの順に乗せていきましょう。

あとは、外側のラップを巻きつけるようにしながらパンで具材を包みます。

ポイント:
1.具材は乗せすぎると溢れてしまうので、ちょっと控え目に。筆者の場合、厚めに切ったアボカドは2切れくらいでパンパンに。

2.食パンで巻く際は、角を下にしてその左右の角を合わせる感じで巻くと巻きやすい。

3.ロコモコのソースは巻いた後に上からかける。巻く前にソースをかけると、巻いている最中に下から漏れてしまう。

ラップを巻きつけることで形状を維持しているので、ラップは巻いたまま上からかじってください。

ロコモコ自体の味が美味しいので、サンドにしても変わらず美味しかったです。

おうちご飯が多く、バリエーションに悩む…という人はぜひトライしてみてくださいね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

「ウソみたいにお手お入れ簡単!」「もう絶対カビさせない」燕三条のステンレス製『蒸しプレート』で竹のせいろにバイバイ!最近、SNSを中心に『せいろ』が話題になっています。 野菜や肉類だけではなく、おしゃれにパンを蒸すなど、使い方はさまざま。 すでに、せいろを使った蒸し調理を楽しんでいる人もいるでしょう。 しかし、竹や木で作られたせいろは...

「もう、浴槽に入って洗わなくていい!」「腰痛持ちだからまじ助かる」 面倒な風呂掃除が楽になるクリーナーがこちら水だけで汚れが落とせる、掃除グッズの定番と言えば、『激落ちくん』シリーズのメラミンスポンジ。 発売から25年以上が経過した2026年現在もなお、人気を集めるロングセラー商品です! 楽天市場でお買い得な激落ちくんシリーズを...

Share Post LINE はてな コメント

page
top