ストーブの前に猫たちが超密集! 「にゃん密ですね」「癒される!」の声
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
- 出典
- kibimomo
6匹の猫と暮らしている、あみ(kibimomo)さん。
寒さを感じているのは人間だけではありません。猫も寒さを感じ、ストーブを要求してくるのだとか。
猫たちが火傷をしないように、低めの設定温度で電気ストーブを点けると…。
「あったまるわ~」といわんばかりに、ストーブ前に集合する猫たち。
こちらは、ストーブで暖を取る様子を動画で見ることができます。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
思わず「密です!」といいたくなる密集ぐあい!
猫たちは、ある程度暖まったら自ら後ろに移動して、ストーブとの距離をとるそうです。そのため、火傷をしたことはないといいます。
投稿には「癒される」などといった声が寄せられていました。
・密集の中に入りたい!にゃん密ですね。かわいいー!
・猫たちにソーシャルディスタンスは関係ないですもんね!
・癒されます。おしくらまんじゅうならぬ、『おしくらにゃんじゅう』ですね。
早いもの順で決まるというストーブ前の特等席。
前列にいる猫たちは、「温まりたい」という気持ちがより強いのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]