grape [グレイプ] trend

猫の『勘違い』に吹き出す 「無慈悲…」「そんなところが愛しい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

飼い主に甘える猫の写真や動画を、ネット上でよく見かけますよね。

しかし、猫は基本的に自由な生き物。一緒に暮らす人間に対して一日中べったりと甘えているわけではありません。

猫の『キュルガ』との日常を漫画に描き、Twitterに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

ある日、飼い主の妹が、キュルガの近くにあるモノを取ろうとすると…。

『勘違いしちゃうネコ』

ちょっかいを出すつもりはなかったのに、猫に勘違いをされた妹。

猫パンチを受けた上に、「ヴヴヴ…」と文句をいわれ逃げられてしまったのでした。

切ない内容に、読者からはさまざまな声が上がっています。

・すごく嫌がられていて笑いました。もはや猫パンチもごほうびなのでは…。

・僕は猫の勘違いに乗じてちょっかいをかけるのでさらに嫌がられます。

・うちの子は「なでられる!」と勘違いしてすり寄ってきますよ!

・すごい分かる。うちのお猫様もだいたいこんな感じです。悲しいけど愛しい。

人間の思い通りにはいかない猫の気持ち。

しかし、そんな自由気ままな一面こそ、猫が人間をとりこにするポイントなのかもしれません!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』が、発売中です。

書籍でしか読めない描き下ろし作品も収録されているとのこと。気になる人はチェックしてくださいね。

夜は猫といっしょ

夜は猫といっしょ

キュルZ
1,210円(07/29 06:29時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@kyuryuZ

Share Tweet LINE コメント

page
top