grape [グレイプ] lifestyle

これは真似したい!『サッポロ一番』のアレンジレシピに反響!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

毎日の食事作りって大変ですよね。買い出し、調理、片付けの連続。毎食のことなので手の込んだものを作るにも手間がかかります。かといって同じメニューでは飽きてしまう…。

そんな時は、インスタント食品を活用してみてはいかがでしょう。Twitter上でalbero12(@mikialbero12)さんが公開している『アレンジレシピ』が好評です。

albero12さんが使用したのは、サンヨー食品株式会社が販売している袋麺『サッポロ一番』。

インスタント袋麺の定番ですが、albero12さんはこの『サッポロ一番』の『塩とんこつらーめん』を使って、なんと2品もアレンジ料理を作っているのです。

『サッポロ一番』の『塩とんこつらーめん』が、チャーハンとワカメスープに早変わり!パラパラチャーハンには砕かれた麺が混ざり、『ラー飯』と化しています。

味付けは粉末スープとお醤油少々。フライパン1つで手軽にできるのがいいですね。

albero12さんは彩りを考えて、エビやコーン、紅生姜を添えています。またワカメスープは、粉末スープと付属の切り胡麻にワカメとお湯を入れるだけ。とっても簡単に2品作れてしまいす。

この時短アレンジレシピには、たくさんの好感の声が寄せられました。

・ラー飯めっちゃ美味しそう~!エビがいい感じ!ワカメスープがあるのも嬉しい。

・おいしそう。夕ご飯にお願いしたいわ!

・店、店出して!

ちなみに、こちらがalbero12さんが公開してくれた2人分の材料。

興味のある方は、作り方もご覧ください。

毎日何かと時間のかかる料理。

パパっと手早く美味しいものを食べたい時に、このアレンジレシピは持ってこいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@mikialbero12

Share Post LINE はてな コメント

page
top