grape [グレイプ] society

ベーカリーの店長が、ある女性を雇ったら? その後の『連鎖』に心動かされる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:CoorDown

2021年3月12日に公開された、ある連鎖を描いた動画がネット上で話題になっています。

動画の冒頭に登場するのは、ベーカリーの店長とダウン症の女性・シモーネ。彼女の働きぶりを見た人たちは、みんな笑顔になりました。

すると、ベーカリーを訪れた弁護士が…。

シモーネの働きぶりを見た弁護士は、ダウン症のジョンを雇いました。次に、そのジョンを見た歯医者が同じくダウン症のソフィアを雇います。

さらに連鎖は続き、歯科医院に行った農業主もダウン症のケイトを雇い、そんな農園に足を運んだ美容師もダウン症のポールを雇うのです!

すべては、ベーカリーの店長のアクションから始まったこと。ご紹介した動画のように、誰かの行動が多くの人に影響を及ぼして、世界をよりよくするかもしれません。

雇用の連鎖を描いた動画『THE HIRING CHAIN』は、国連が定めた国際デー『世界ダウン症の日』である、3月21日に向けて公開されました。

世界ダウン症の日は、ダウン症の人たちが自分らしく安心して暮らしていけるよう、世界中で啓発イベントが行われています。こちらの動画も、その1つ。

動画を見た人たちからは、大きな反響が上がりました。

・素敵な世界!泣きました。

・障害のある人が働きやすい社会になってほしい。

・何気なく見たが、めっちゃいい動画だった。

・障害を持つ人たちが働くベーカリーを知っていますが、みなさん素晴らしい作り手です!

ダウン症の人たちが働いて自立することは、人生を充実させるうえで大切なこと。

誰もが雇用の機会が得られるよう、小さなことでもアクションを起こしていきたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
THE HIRING CHAIN performed by STING | World Down Syndrome Day 2021CoorDown

Share Post LINE はてな コメント

page
top