grape [グレイプ] trend

横たわるハスキー犬を襲った悲劇に「理不尽すぎる」「声を上げて笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

シベリアンハスキーのユキちゃんと暮らす、かもしか(@b09a2032c)さん。

かもしかさん宅には、ユキちゃんのほかに複数の猫が暮らしています。

ある日、ドアの前でユキちゃんがくつろいでいると、1匹の猫がやってきました。

猫はドアを開けたいのでしょうか…取っ手の部分に、勢いよくジャンプ!その後、どうなったのかは、こちらの動画をご覧ください。

理不尽極まりない展開に、ユキちゃんは「えええー??そう来る?」といいたげな表情を見せます。

悪びれる様子のない猫の態度に、ちょっぴり驚いた後、場所を移動して再びくつろぐことにしたユキちゃん。

優しくておおらかな性格が伝わる1本に、ネット上では「理不尽すぎる。電車内で声を上げて笑った」「犬のこういうところが好き」「これは猫あるある」といった声が相次ぎました。

一度は攻撃的な反応を示した猫も、最後はユキちゃんのことをチラ見しています。

もしかしたら猫のほうは「やりすぎちゃったな」と気にしているのかもしれない…と思うと、愛しさがこみ上げますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@b09a2032c

Share Post LINE はてな コメント

page
top