grape [グレイプ] trend

新おもちゃに興味津々の息子 古い方に対する『ひと言』に、涙がブワァッ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

新しいおもちゃを買ってもらったことで、息子さんの気持ちは昔のアンパンマンのおもちゃからは離れてしまったかのように見えました。

しかし、それは違ったのです。ある夜、息子さんが一緒に寝る相棒に選んだのは、昔のアンパンマンのおもちゃ。

僕の大事なお友達だから!

息子さんの言葉に、まぼさん夫婦は感動したといいます。

興味の対象が変わろうとも、ともに過ごした時間までもが失われるわけではありません。

息子さんの心の中には、古いアンパンマンのおもちゃとの思い出がしっかりと根付いていたのです。

まぼさんが投稿したエピソードは感動を呼び「子供いないけど、泣いた」「大人の心にもしみる」とさまざまな人からコメントが寄せられました。

・アンパンマンを卒業する話かと思ってドキドキしながら読みました!

・ちょっとうるうるしちゃった。

・最後の『かませ犬』に笑った。

人の興味が移り変わるのは自然なこと。息子さんとアンパンマンにも、いつか別れの時がくるかもしれません。

しかし、大切な『相棒』との絆や思い出はこれからもずっと心の中に残り続けることでしょう。

まぼさんは、ほかにもTwitterやInstagramで日常を描いた面白い作品を公開しています。興味がある人はぜひチェックしてみてください。

Twitter:まぼ(@yoitan_diary

Instagram:まぼ(yoitan_diary


[文・構成/grape編集部]

出典
@yoitan_diary

Share Post LINE はてな コメント

page
top