スヤスヤと寝る赤ちゃんだが…!? オチに「笑った」「ある意味予想通り」
公開: 更新:


母「紙袋1つにまとめてください」 店員のとった行動が?「100点の接客」「これだよこれ!」レジで紙袋を断った母親。店員に手渡されたものが?

祖父が孫にプレゼントしたキティの靴下 『表示』をよく見ると?「これは履けない」「これは、祖父が2歳の孫に買ってきたお土産の靴下です」そんな言葉とともに、Xに写真を投稿したのは、1人の娘さんを育てている、父親の田島晴(@hal_papa_x)さんです。娘さんの祖父が、静岡県限定で販売されている、人気キャラクターのハローキティが描かれた、靴下を購入し、娘さんへプレゼントしたといいます。しかし、それを履くのは5年以上先になってしまうかもしれません。なぜなら…。
2021年9月に生まれた赤ちゃんを育てている、母親のラスカル(@araiguma_rusk)さんは、あるユニークなアイテムをもらいました。
それは、漫画のひとコマのようなデザインをしたブランケット!
ブランケットには、このようなモノローグが書かれています。
今はこうしてスヤスヤとお昼寝にいそしむ私だが、実はこの後、とんでもないことをしでかすつもりだ。
この文章が書かれたブランケットの真ん中に赤ちゃんを寝かせると、どのようになるか…ご覧ください!
書かれた文章が、赤ちゃんのモノローグのようになっているではありませんか!
赤ちゃんは何をしでかすか分からないため、ちょっぴり不穏に感じるモノローグ。それは、後に現実になってしまったのです…。
写真の撮影後に起こった出来事について、ラスカルさんはこのように述べました。
オムツ換えをしていたら大量のうんちを発射してきて、左のドアまで飛ばされる大惨事が起こった。
本当に『とんでもないこと』をしでかした…。
ある意味予想通りといえる展開に、きっと子育てを経験したことがある人は泣きながら共感したことでしょう。
一連の投稿を見た人からは、「笑った」「ある意味予想通り」といった声が上がっています。
ユーモアあふれるブランケットは、きれい…といえるかは分からないオチがついたようです。
[文・構成/grape編集部]