grape [グレイプ]

セブンイレブンのピザに「噂は本当だった」 金のマルゲリータは冷凍食品越え?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

セブンイレブンのピザに「噂は本当だった」 金のマルゲリータは冷凍食品越え?

さまざまな冷凍食品を販売しているセブン-イレブンのプライベートブランド『セブンプレミアム』。

特に品質にこだわって作られている『セブンプレミアム ゴールド(以下、金のシリーズ)』は、「おいしい」という口コミもちらほらと見られる商品です。

そんな金のシリーズの中でも人気なのが、冷凍食品の『金のマルゲリータ』。冷凍食品でありながら、本格的な窯焼きピザのような味が楽しめるのだとか…。

セブン-イレブンのピザ『金のマルゲリータ』の味や電子レンジでの温め方、カロリーや価格など、まとめてご紹介します。

セブンイレブンのピザ・金のマルゲリータを買ってみた! 電子レンジで作れるの?

おいしいとウワサの金のマルゲリータをネットで調べてみると、人気のあまり売り切れていることもあるという情報が!

「そんなに人気なの!?」と驚いた筆者ですが、無事金のマルゲリータを入手することができました。

直径約20cmほどの大きさのピザが1枚入って、税込み537円。冷凍ピザとしては高い部類に入るでしょう。

ちなみにパッケージに写っている男性は、『世界ピッツァ選手権』で2年連続優勝した実力派のピッツァ職人・山本尚徳さん。

そんなすごい人が監修したピザなら、冷凍食品といえどもさぞかしいおいしいのでは…高まる期待を抑えて、まずは作り方をチェックします。

裏側を見てみると、なんと解凍が必要とのこと!

冷凍食品といえば、電子レンジに入れてすぐできるというイメージでしたが、これは時間がかかりそうです。

金のマルゲリータの解凍方法

・冷蔵庫:袋に入れたまま約7~8時間で解凍。
・電子レンジ:袋から出して、600Wで約40~90秒温め。
・自然解凍:室温20度で袋に入れたまま約2時間で解凍。

筆者は手っ取り早く解凍ができる電子レンジを使い、600Wで50秒ほど温めました。電子レンジを使う時は、必ずビニールをはがしてから行いましょう。

もちろん、これは解凍なので完成ではありません。回りの霜が取れ、少し柔らかくなったらようやく焼きの作業に入ります。

金のマルゲリータの焼き方

・オーブントースター:3分30秒~4分30秒(1000W)、4分30秒~5分30秒(600W)。
・オーブンレンジ:250度で3分30秒~4分30秒焼く。

筆者の家の電子レンジはオーブンレンジとしても使えるため、まず250度に温め、その後、オーブンシートを敷いて4分ほど焼きました

固形だったチーズがとけ、なんとも食欲をそそる見た目に!小麦の焼けた香ばしい香りも漂い、本格的な窯焼きピザのようです。

とはいえ、完成するまでに電子レンジで解凍し、オーブンレンジを温めてから焼くという、冷凍食品にはあるまじき手数の多さ。また、金のマルゲリータ本来のおいしさを味わうためには、オーブンが必要というのも手間の1つです。

この苦労は報われるのでしょうか…早速食べてみましょう!

セブンイレブンのピザはおいしいのか? ネットでの評価は?

金のマルゲリータは、全体的に生地は薄め。しかし、ミミの部分は厚みがあり噛み応えがありそうです。

冷凍食品だとパンのように生地の厚いピザが多くありますが、金のマルゲリータはイタリア料理店で食べるような本格的な見た目。

ナイフで切り分けて食べてみると…。

酸味のある濃厚なトマトソースにアツアツのチーズ…噛むたびに小麦の甘みも感じられてとてもおいしい!

また、オーブンレンジで焼いているため、小麦粉の香ばしい香りも鼻から抜けるように感じられます

ミミはサクサクとしながら、全体的にはモチモチとした生地。537円で食べるピザとしては、かなりクオリティが高いように感じます。

気になる点としては、チーズの量が物足りないこと。切り分けたピザを手に持った時に、チーズが伸びるほど乗っていてほしかったというのが正直な意見です。

ほかには、冷凍食品なのに食べるまでに時間がかかるということくらいでしょうか。味やコスパに関していえば、かなりよいといえます

セブン-イレブンの金のマルゲリータは、ネットでも評判がいいようで、このような声が上がっていました。

・このピザはおいしかった!生地が好き。

・「うまい」ってウワサは本当だった。

・冷凍ピザでは出しにくそうな、おこげのおいしさもあった。

・宅配ピザはおいしいけど高いし、この値段でこの味ならリピートする。

・何回食べたか分からない。ほかの冷凍ピザより断然うまい。

セブンイレブンのピザのカロリーは?

金のマルゲリータの直径は先述したように、約20cmほど。1人でも十分食べられるサイズ感です。

しかし、ピザを1人で食べるとなると、カロリーが気になるところ…金のマルゲリータのカロリーはどれほどなのでしょうか。

パッケージに書かれているカロリーは、100gあたり212キロカロリーです。金のマルゲリータの内容量は176gのため、1枚食べても400キロカロリーもありません

まさかこれだけ本格的なピザを1枚食べても、400キロカロリー以下とは驚きです!

これなら1人で食べても罪悪感は薄いかもしれません。

冷凍食品としてはかなり高級な部類に入る金のマルゲリータ。しかし、その味はリピ買いも辞さないクオリティの高いものでした。

解凍したり、焼いたりと食べるまでの工程にわずらわしさを感じますが、一度は食べてみてもいいおいしいピザですよ。

セブン-イレブンの金のシリーズは、ほかにもさまざまな商品を展開しています。

こちらの記事も参考にして、購入してみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top