grape [グレイプ]

「お菓子が、ごはんだったらいいのに」 子供の頃の夢を叶えるレシピだらけ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「ごはんの前にお菓子を食べてはいけません!」

子供の頃、親からそんな注意を受けた覚えはないでしょうか。

菓子でお腹が膨れると、ごはんが入らないため、真っ当な注意ではあります。ですが、子供心に「お菓子でごはんが済んだらいいのに」と思いますよね。

ロングセラーのスナック菓子『キャラメルコーン』で知られる株式会社東ハトは、そんな願いに応えるようなアレンジレシピをTwitterアカウント(@CaramelCorn1971)で多数公開!

ごはんと菓子が一体となった、5品をご紹介します。

なげわナポリタン

用意するのは4点。スナック菓子『なげわ』と、ベーコンとピーマン、ケチャップです。

ベーコンとピーマンを炒め、ポテトリングスナック『なげわ』を入れて、ケチャップと混ぜれば、ナポリタンのような一品が完成!

あみじゃがピザ

厚切りのポテトチップス『あみじゃが』に、ベーコン、ピーマン、ケチャップ、チーズを乗せて、オーブントースターで焼いたらできあがり。

ひと口サイズのピザです。

キャラメルコーンごはん

ごはんの上にパフスナックの『キャラメルコーン』と桜エビを乗せ、めんつゆをかけると、ほぼ天丼になるとか!

甘じょっぱいものが好きな人向けかもしれません。

ハーベストツナマヨレタスサンド

ビスケットの『ハーベスト』で、マヨネーズを和えたツナとレタスをサンド!

パリッとしたサンドイッチは斬新ですね。

ポテコかっぱ巻き

キュウリを小さく切って、ポテトリングスナック『ポテコ』にはめるだけ!

チーズやウインナーなども、『ポテコ』にはめれば手軽に一品作れます。

どの菓子も、コンビニやスーパーマーケットなどで手に入るので、思い付いた時にすぐ作れるのも利点。

菓子を使ったレシピの数々に、心をくすぐられた人たちからこんなコメントが寄せられています。

・こんな食べ方があったのか!?やってみたい!

・おいしそう。見た目も楽しくていいね。

・食が細い子供だったけど、当時これが食卓に出たら食べたわ。

・衝撃的。味が想像つかない料理がある…。

・大人だからこそ、たまに童心に返ってこんな食事をしたい。

もちろん、食事の栄養バランスは大切です。

ですが、きちんとした食事を摂りつつ、たまにこんな料理を挟むのだったらアリでしょう!

もっとたくさんのアレンジレシピを見たい人は、Twitterアカウントをチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top