きっかけは祖父が遺影を自撮りしていたことに後悔… 温かい家族写真に反響【全3枚】
公開: 更新:


「かわいすぎて食べられない」 愛犬をモチーフにした『手作りランチ』がこちら5匹のシュナウザーと暮らすシュナファイブさんがXに投稿したのは、『シュナウザー愛』あふれるランチ。食器もすべてシュナウザー柄で、盛りつけられたそばはシュナウザー型です。写真には7万件以上の『いいね』が寄せられました。

「和紙でミニチュアシュナウザーを作りました」 作品に「発想がすごい」「感動した」ミニチュアシュナウザーを『和紙』で再現した作品が、Xで大きな話題に!和紙アートを発信するキワム(@PKirigami)さんの作品をご紹介します。
- 出典
- @yasuto8888






おばあちゃんと、柴犬の福ちゃんの写真を撮影している、YASUTO(@yasuto8888)さん。
家族の写真を撮り始めたきっかけは、2015年に亡くなった祖父が、遺影を自分で三脚を立てて撮影したと聞いて後悔したからだったそうです。
YASUTOさんが撮影する写真は、家族の温かさを感じる作品が多く、見た人の心を癒してくれます。
さっそく、おばあちゃんと福ちゃんの幸せそうな姿をおさめた写真をご覧ください。
顔をなでられる福ちゃんも、その姿を見るおばあちゃんも幸せそうです!
見ているだけで頬が緩みますね。
ほかにも、YASUTOさんは素敵な2ショットをTwitterに投稿しています。
写真からは、実家にいるかのような温かさを感じられるのではないでしょうか。
作品には「着飾った写真よりも自然の愛の美しさが胸に響く」「愛があふれていますね」「幸せってこういうことなんだな」などの声が寄せられています。
幸せな写真をいつまでも見ていたいと思わされますね!
[文・構成/grape編集部]