subculture

もし一休さんが美少女だったら…!? 漫画に「泣くほど笑った」「インパクト強すぎ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

赤信号わたるの写真

漫画家

赤信号わたる

北海道出身、東京都在住の漫画家。SNSではギャグ漫画を中心に公開し、高い画力と勢いのある展開で人気を博す。

一休宗純をモデルとし、持ち前の明るい性格と得意のとんちで活躍する『一休さん』の物語は、日本で昔から親しまれています。

「一休さんがもし美少女だったら…」という斬新すぎるテーマで、赤信号わたる(@GoAkashin)さんが漫画を作成。

シュールな絵面と勢いのあるギャグで、多くの人を笑わせています。

『美少女だよ!一休ちゃん!』

日々襲い来る数多の煩悩に負けじと、必死に修行に励む住職や僧。

一休さんの性別には気付いていないものの、あまりのかわいらしさにまったく集中することができない様子です!

煩悩は悟りを開くには邪魔なもの。彼らは厳しい修行を自らに課しますが…きっと、一休さんがいる限りこの煩悩を振り払うことはできないでしょう…。

「泣くほど笑った」「テンポがよすぎる」「インパクトが強すぎて思考停止した」など、多くの読者を笑いと困惑のうずに巻き込んだ『美少女だよ!一休ちゃん!』。

この寺の人たちが、なんとか煩悩を消し去る日は来るのでしょうか…。


[文・構成/grape編集部]

西山ともこさんの漫画の画像

仕事帰りに電車に乗る女性 杖をついた男性が乗ってきて…「疲れてるのかな」「一生忘れない」2025年12月、西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんは、読者から寄せられた電車内でのエピソードを漫画にして、Instagramで公開しました。

『ちぃのはねぐらし』第1巻の書影

田舎に引っ越してきた変わり者の女の子が… 『ちぃのはねぐらし』第1巻が発売!2025年1月から株式会社竹書房のコミックサイト『ストーリアダッシュ』で連載が始まった、あきときたいき先生による『ちぃのはねぐらし』。2026年1月17日に、待望の第1巻が発売されました!

出典
@GoAkashin

Share Post LINE はてな コメント

page
top