subculture

もし一休さんが美少女だったら…!? 漫画に「泣くほど笑った」「インパクト強すぎ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

赤信号わたるの写真

漫画家

赤信号わたる

北海道出身、東京都在住の漫画家。SNSではギャグ漫画を中心に公開し、高い画力と勢いのある展開で人気を博す。

一休宗純をモデルとし、持ち前の明るい性格と得意のとんちで活躍する『一休さん』の物語は、日本で昔から親しまれています。

「一休さんがもし美少女だったら…」という斬新すぎるテーマで、赤信号わたる(@GoAkashin)さんが漫画を作成。

シュールな絵面と勢いのあるギャグで、多くの人を笑わせています。

『美少女だよ!一休ちゃん!』

日々襲い来る数多の煩悩に負けじと、必死に修行に励む住職や僧。

一休さんの性別には気付いていないものの、あまりのかわいらしさにまったく集中することができない様子です!

煩悩は悟りを開くには邪魔なもの。彼らは厳しい修行を自らに課しますが…きっと、一休さんがいる限りこの煩悩を振り払うことはできないでしょう…。

「泣くほど笑った」「テンポがよすぎる」「インパクトが強すぎて思考停止した」など、多くの読者を笑いと困惑のうずに巻き込んだ『美少女だよ!一休ちゃん!』。

この寺の人たちが、なんとか煩悩を消し去る日は来るのでしょうか…。


[文・構成/grape編集部]

つんさんの漫画の画像

「サンタさんに何頼むの?」母親の質問に、小学3年生の息子が出した答えが?「心の底から笑った」子供の頃、毎年クリスマスの時期になると、クリスマスプレゼントのことで頭がいっぱいになっていた人は少なくないでしょう。「就寝中、サンタクロースが枕元にプレゼントを置いてくれる」などと信じていた人もいるかもしれません。2025年12月25日、つん(@yan_mugi)さんがXで公開した漫画に、注目が集まっています。

モチダちひろさんの漫画の画像

保育園に行きたがらない娘 「ママー!」と叫んだ内容に「これは恥ずかしい」モチダちひろ(chitti_design)さんが育てる、4歳の娘さんのつぶちゃんも保育園に行くことを嫌がるようになったそう。2025年12月、保育園でつぶちゃんが『登園渋り』を見せた際のエピソードを漫画にして、Instagramで公開したところ、反響を呼びました。

出典
@GoAkashin

Share Post LINE はてな コメント

page
top