もし一休さんが美少女だったら…!? 漫画に「泣くほど笑った」「インパクト強すぎ」
公開: 更新:


『攻殻機動隊』新作アニメが7月から放送 ファン「これは激アツ」「生きていてよかった」2002年に第1作目の放送が開始した、テレビアニメ『攻殻機動隊』シリーズ。2026年1月30日、新作テレビアニメ『攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL』が、同年7月からカンテレ・フジテレビ系にて放送開始することが決定しました!

「アレどこいった?」ペンケースやポーチの中身を整理したいなら『コクヨ』のこれを使ってみて!ペンケースやポーチの中がゴチャゴチャしていて「必要な物が見つからない!」って時、ありませんか。 ガサゴソと中に手を入れて探したり、中身を全部出したりして、うんざりしてしまうことも…。 そのイライラ、文具メーカーの『コクヨ...
- 出典
- @GoAkashin



一休宗純をモデルとし、持ち前の明るい性格と得意のとんちで活躍する『一休さん』の物語は、日本で昔から親しまれています。
「一休さんがもし美少女だったら…」という斬新すぎるテーマで、赤信号わたる(@GoAkashin)さんが漫画を作成。
シュールな絵面と勢いのあるギャグで、多くの人を笑わせています。
『美少女だよ!一休ちゃん!』
日々襲い来る数多の煩悩に負けじと、必死に修行に励む住職や僧。
一休さんの性別には気付いていないものの、あまりのかわいらしさにまったく集中することができない様子です!
煩悩は悟りを開くには邪魔なもの。彼らは厳しい修行を自らに課しますが…きっと、一休さんがいる限りこの煩悩を振り払うことはできないでしょう…。
「泣くほど笑った」「テンポがよすぎる」「インパクトが強すぎて思考停止した」など、多くの読者を笑いと困惑のうずに巻き込んだ『美少女だよ!一休ちゃん!』。
この寺の人たちが、なんとか煩悩を消し去る日は来るのでしょうか…。
[文・構成/grape編集部]