こんなことある!? 美しい海を撮影していたら、遠くから何かが大量にやってきて…

出典:YouTube

美しく広がる青い海。天気もよく、絶好の海水浴日和です♪

穏やかな海の様子を撮影していると、沖のほうから何かが大量に近づいてきます。

そして、信じられない光景が浜辺に広がることになるのです。

浜辺に近づいてきたものの正体とは…

なんと30頭ものイルカの大群!何かから逃げてきたのでしょうか。慌てて泳いできた勢いそのままに、浜に打ち上げられてしまいます。

19122_01

出典:YouTube

その様子を見ていた人々。みんなで協力し、イルカたちを海に帰してあげます。

19122_02

出典:YouTube

諸説あるそうですが、イルカは聴覚が発達しているため、海底で起こる地震の低周波を受け、逃げた拍子に浜に打ちあがってしまうことがあるそうです。

海を撮影していて偶然鉢合わせた信じられない状況。イルカたちが海に打ち上げられてしまった理由はわかりませんが、何はともあれ、怪我もなく無事に海に帰れたのは幸いでしたね。瞬時の判断で助けに入った人々に拍手です。

出典
30 Dolphins stranding and incredibly saved! Extremely rare event!

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

おすすめ記事











検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop