grape [グレイプ] trend

『性別で変わるきょうだい観』 意外と当たってると評判に! あなたはどう?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@kikumaki00

あなたには兄弟・姉妹はいますか?

Twitterユーザーのきくまき(@kikumaki00)さんが投稿した『性別で変わるきょうだい観』が「当たってる!」と評判になりました。

ぜひ、あなたの兄弟・姉妹の顔を思い浮かべながら見てみてください!

姉と弟

一姫二太郎の姉弟。しっかり者のお姉ちゃんが、甘え上手の弟の面倒をみていることが多いようですね。

19882_01

出典:@kikumaki00

兄と妹

マイペースなお兄ちゃんを、妹さんが陰ながら見守るスタイル。不満を言いながらも放っておけないようです。

19882_02

出典:@kikumaki00

姉と妹

愛嬌があり、要領が良い妹をお姉ちゃんが諌める関係。まじめなお姉ちゃんは、いつもハラハラしっぱなし。

19882_03

出典:@kikumaki00

兄と弟

自信に溢れたお兄ちゃんに、弟さんが憧れと競争心という複雑な気持ちを持っている兄弟。お兄ちゃんは主張しないけど、実は弟の面倒をしっかりみていたりするようです。

19882_04

出典:@kikumaki00

「当たってる!!」の声が続出

わあぁ!姉妹なのですがとても当てはまっています…!妹は何故あんなに要領がいいんだろうといつも思っております。

これ見た時、心の中読まれてると思った。

兄妹が当てはまり過ぎてる。

ウチは逆…

真逆のケースも少なくないようです。

姉妹の所ウチの所は真逆なんですよ〜顔も姉が童顔で容量の良い甘え上手、妹が老け顔で真面目甘え下手〜って感じで。

どちらかが甘えん坊だったりおっとりしていると、残った方はしっかり者になるのかもしれませんね。


筆者は男性で兄がいますが、子供のときは兄に対して「こんな気持ち持っていたな」と思ってしまいました!

あくまで独断と偏見による『性別で変わるきょうだい観』だそうですが、当てはまっていましたか?ぜひあなたの兄弟・姉妹観を教えてくださいね!

出典
@kikumaki00

Share Post LINE はてな コメント

page
top