grape [グレイプ] hobby

天国に行ったママが「娘に残した魔法のビデオ」最後の魔法に涙が…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

インターネット巨大掲示板2ちゃんねるに寄せられた、「泣けるコピペ」を漫画化した作品を集めた動画。この中に収録されているエピソードが、感動的だと話題になっています。

今回はそのうち1つのエピソードをピックアップしてご紹介します。

「天国からの魔法」

サキちゃんのママは重い病気と闘っていましたが、死期を悟ってパパを枕元に呼びました。その時、サキちゃんはまだ2歳。

パパ、サキちゃんに3つのビデオを遺そうと思うの

19591_01

出典:YouTube

「3歳の誕生日と小学校の入学式に。そして3本目は、〇〇〇の日に見せてあげてください」そういって、ほどなく、サキちゃんのママは天国へと旅立ちました。

19591_02

出典:YouTube

そして、サキちゃんの3歳の誕生日。1本目のビデオがかけられました。

テレビの画面に、病室のママが映し出されます。

「サキちゃん、お誕生日おめでとう。ママ、うれしいなあ。でもママはね、テレビの中に引っ越したの。パパの言うことをよく聞いて、おりこうさんでいてね」

19591_03

出典:YouTube

そして時が経ち、小学校の入学式の日にも2本目のビデオが再生されました。

「サキちゃん、入学おめでとう。大きくなったね。ママ嬉しいなぁ。この日をどれだけ待っていたか…」

19591_04

出典:YouTube

「でもね、パパのお手伝いがちゃんとできたら、ママ、もう一回だけ、会いに来ます。じゃあ、魔法をかけるよ。エイッ!ほうら、サキちゃんは料理や洗濯ができるようになりました!」

19591_05

出典:YouTube

そして3本目のビデオには、こう書いてありました。

新しいママが来た日のサキちゃんに

三本目のビデオには、ママからどんなメッセージが入っていたのか、結末は動画でご覧ください。

ネットにあがっていた話なので、実際にあった話かはわかりませんが、悲しいだけではなく、心も温まるお話です。

大切な人はいつまでも心の中に残るもの。あなたの心には、何が残りましたか?

19591_10

出典:YouTube

出典
【マンガ動画】 2ちゃんねるの泣けるコピペを漫画化してみた Part 1 【2ch】

Share Post LINE はてな コメント

page
top