grape [グレイプ] society

宅配の兄ちゃん「留守だったので、指示通りにしました」って、そうじゃない!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

ヤマト運輸をはじめ、宅配業者を苦しめる再配達の問題。

指定通りの時間に届けに行っても、不在で、別の時間にまた届ける…この繰り返しが、大きな負担となり、社会問題にもなっています。

不在でも、荷物を受け取ることができる「宅配ボックスの設置」が求められていますが、まだ普及しているとは言えないのが現状です。

アメリカでも、日本同様、不在時の荷物の受け渡しは大きな課題となっています。

宅配業者にとって再配達は、とても面倒なこと。一方、受け取り側としては、再配達のために在宅していなければならないなど、予定が立てにくい場合もあります。

そこで、アメリカでは、事前にこんなリクエストをしておいて、互いに面倒な再配達を回避することがあるのですが…

リクエスト:ドアの前にあるドアマットの下に置いておいてください

Reddit ーより引用

再配達と盗難を避けるために「荷物をドアマットの下に隠しておいてくれ」というリクエストです。

そこで、宅配業者は言われた通りに荷物を置いていったのですが…

「そうじゃない!」とツッコミの嵐

出典
Reddit

Share Post LINE はてな コメント

page
top