犬の賞を猫が受賞?体当たりで猛犬から少年を救った猫のタラ、国民的ヒーロー犬賞に

出典:spcaLA

昨年話題になった、子どもを襲う猛犬を追い払ったヒーロー猫のこと、覚えていますか?grapeでもご紹介しました。

あのヒーロー猫・タラが、アメリカ・ロサンゼルスの動物愛護団体spcaLAが決定する「国民的ヒーロー犬賞(Annual National Hero Dog Award)」に選ばれました。

14514_01

出典:spcaLA

選ばれるきっかけとなった動画はこちら。自宅前で家族のジェレミー君に襲いかかる猛犬を、勇敢にも体当たりで追い払っています。

このヒーロー犬賞は今年で33回目。本来ならその年に活躍した「犬」だけに贈られるもので、猫が受賞するのは異例のこと。spcaLAの代表マデリーン ・バーンスタイン氏は「選考委員会は、タラの勇敢で素早い行動にとても感動しました。国民的ヒーロー犬賞に相応しい」と語っています。

14514_02

出典:spcaLA

ヒーロー犬賞を受賞したタラには、立派な盾と1年分のキャットフードが贈られました。贈られた盾、よく見るとDogがCatに訂正されていますね(笑)家族想いで勇敢なタラ、本当におめでとう!

出典
FacebookTara, a Cat from Bakersfield, is spcaLA’s 33rd Annual National Hero Dog Award™ winner | spcaLAMy Cat Saved My Son

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop