grape [グレイプ] entertainment

元SMAP・森さんがSMAPに宛てた手紙が超感動的と話題【 手紙全文 】

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2014年7月27日のFNN27時間テレビで、SMAPメンバーが野外ステージでの45分間ノンストップライブを終えて、グランドフィナーレのためにフジテレビ本社へと向かう道中で、元メンバー 森且行さんから届いた手紙がアナウンサーによって読み上げられた。その手紙に視聴者からも感動した、との声が多くあげられ話題になっているので、ご覧になっていない方の為にご紹介しよう。

SMAPメンバー5人それぞれに対する思い出や感謝の言葉を綴った手紙がアナウサーによって読み上げられると、それを聞いていたメンバーは感極まり、特に中居正広くんと草なぎ剛くんは号泣しました。

こちらがその手紙全文。

SMAPのみんなへ。森且行

5人で27時間テレビをやると聞いた時、凄いなって思いました。
今頃ライブが終わってクタクタになってるんじゃないかな。
僕がSMAPをやめてから18年が経ちました。
あのとき、あんな無茶なことを言ったのに、受け入れてくれて、暖かく送り出してくれたみんなに本当に感謝しています。
スマスマで最後の撮影をして、みんなで四谷の焼き肉屋で乾杯して、明け方外に出て、全員でカメラに向けてお尻だして写真撮ったよね。強烈に覚えています。

あれが6人で最後のSMAP。


【慎吾へ】

初めて会ったとき、慎吾はすっごい子供で、本当の弟みたいで。
生意気だなって思う時期もあったけど、ずっとかわいかった。
でも、あんなやんちゃでかわいかった慎吾が、今テレビで見ると堂々として頼もしいよ。
凄いな、慎吾。


【剛へ】

剛とは帰る方向がいつも一緒で、一番話したかもな。
一緒に電車で帰るときも、剛がバク転出来るのうらやましくて、ホームで何度もバク中やらせたりしてたよな。
あ、俺、SMAPやめてから唯一見た映画。剛の「バラッド」。良かったよ。
それと、バイク乗り始めたんだってな。
趣味としてはいいけど、絶対安全運転。気をつけてな。


【吾郎ちゃん】

俺がSMAPやめて養成所に入る前日。
みんなが俺の家に集まって、バリカンで頭を刈ってくれたんだよね。
吾郎ちゃん以外。
そういうところが吾郎ちゃんらしくて、すごく好き。
中居君、木村君と剛と慎吾に挟まれて、昔だったら俺も吾郎ちゃんと同じところにいたんだけど、真ん中にいるって大変だと思う。
だけど、吾郎ちゃんがいるから、SMAPはSMAPでいられると思うよ。
これからも吾郎ちゃんらしくね。


【木村くん】

木村君はね、メンバーの中で遊んだ回数が一番多いかも。
木村君は、最初に会った時から格好良くて、一緒に遊んでても格好良くて、仕事してても格好良くて。
あのときから今でもずっとずっと格好いい。
すごいよ。
辞めたら、怖い存在になってほしいと言ってくれた言葉。
忘れないよ。


【中居君】

中居君には一番いろんな事を教わって、そして一番迷惑をかけた。
辞めると決めてから、ずっと心配してくれてずっと面倒見てくれて。
ありがとう。
記者会見も一緒に出てくれてありがとう。
辞める最後の最後までリーダーとして面倒見てくれてありがとう。
スマスマの5人旅、見たよ。
カラオケで最後にベストフレンド歌って、泣いてくれてありがとう。
本当にありがとう。感謝しています。


SMAP。

僕の友だちは5人以外にいません。

SMAP最高。森且行

27時間テレビ - フジテレビ ーより引用

いくつになっても友情っていいなと感じずにはいられない、そんな手紙でした。

出典
27時間テレビ - フジテレビ

Share Tweet LINE コメント

page
top