客に『あること』をアピールしたい店主 貼り紙に「強すぎる…!」
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

「急いで猫のふりをしたのかも」 飼い主が怖くなった光景がこちら猫のぽーくんは、飼い主さんが帰宅すると、まるで人間のように座っていたのでした。
grape [グレイプ] trend
「お客様に気付いてほしいのに、なかなか気付いてもらえない…!」
うずうずしていたのは、奈良県奈良市と生駒(いこま)市に店を構える飲食店『とんかつ店まるかつ』(@marukatsunara)の店主。
同店では、客に喜んでもらうため、提供する料理にある工夫をしたのだとか。
しかし、いくら店主が期待をしても、なかなか気付いてもらえず…。そこで店主は、ちょっぴり強引な作戦でアピールをすることにしました。
ものすごく主張が強い…!
店主の背中に貼られた紙には、これでもかというほど「厚切りロースかつを大きくしましたよ!」というアピール文が。
これなら、店主が客に背を向けて料理をしている間、周囲の人がこの主張に気付くこと間違いなしです!
ちなみに店主は、同年1月にも人気メニューの1つである『エビフライ』のエビをより大きくし、同様のアピール方法をとっています。
「気付いてほしくて」 とんかつ店の貼り紙に反響 掲示場所はなんと?
前回は「大きくなりましたよ!」という直接的なアピールでしたが、今回は「大きくなったのは気のせいでしょうか…?」と、問いかけるスタイルに。
貼り紙を見た客たちは、以前口にした厚切りロースかつを思い浮かべながら、サイズの比較をすることでしょう…!
[文・構成/grape編集部]