trend

「笑った」「この発想はなかった」 玄関に設置された『貼り紙』が、ネットで話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

貼り紙の写真

販売員が直接消費者の自宅を訪れ、商品やサービスを販売する、訪問販売。

中には、無理やり契約を迫ったり、長時間にわたって居座ったりと、悪質なものもあるでしょう。

こうした被害を避けるために、訪問販売自体を嫌う人もいるのではないでしょうか。

訪問販売が苦手な男性が、玄関に設置したものとは?

@yuruhuwa_kdenpaさんも、訪問販売が苦手な1人。

そのため、訪問を断ることを目的として、自宅の玄関にある貼り紙を設置したといいます。

Xに投稿された貼り紙の写真には、10万件以上の『いいね』がつき、多くの注目を集めることになりました。

販売員も思わず「ここはやめておこう…」と、避けてしまうような貼り紙をご覧ください。

貼り紙の写真

「勧誘・訪問販売歓迎」の文字の下には、料金表が記載されています。

そう、投稿者さんは販売員への対応を有料化にすることで、訪問販売の数を減らそうと考えたのです!

インターホンを1回押すには3300円、対面で5分間対応してもらうには55000円もかかるという、なんとも破格な料金設定。

値段の高さから、投稿者さんがいかに、訪問販売を避けようとしているのかが伝わってきますね。

投稿者さんいわく、この貼り紙を出してからは、訪問してくる人はいなくなったのだとか。

やや強引ながらも、効果的な対策に、ネットではこのような声が上がっていました。

・クオリティが高くて、笑いました!

・こんな逆転の発想はなかった…。

・インターホンを鳴らすと、これを書いた人が出てくるということ自体が、抑止力になりそう。

貼り紙の一番下に「※PayPay対応可」と書かれており、二次元バーコード決済に対応しているところも、リアルですよね。

これから投稿者さんの自宅を訪れる販売員も、この貼り紙を目にすれば、きっと諦めてしまうでしょう!


[文・構成/grape編集部]

牛丼の写真

吉野家の牛丼に、15万人が総ツッコミ 男性がアプリでカロリーを調べたら…牛丼チェーン店『吉野家』の牛丼の画像をXに投稿した、柳波(@YanaWaveInst)さん。 投稿には15万件以上の『いいね』が付き、多くの注目を集めたワケとは…?

タオルの写真

タオルのデザインを勘違いしていた男性 正体は、キウイではなく…?@BitBlt_Korryさんは、あるタオルの写真をXに投稿し、大きな反響を呼びました。 緑色が果肉で黒い粒が種のように見えることから、投稿者さんは、ずっとキウイ柄のタオルだと思っていたそうですが…。

出典
@yuruhuwa_kdenpa

Share Post LINE はてな コメント

page
top