「ラオウにそっくり」 トミカを買ってもらった2歳男児、ポーズが…?
公開: 更新:


2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。
- 出典
- @naco_1217
喜怒哀楽を全身で表現する子供の姿には癒されますよね。
特に、プレゼントをもらった時に、「やったー!」と全力で喜んでくれると、プレゼントした側は嬉しいものです。
2歳の息子さんを育てている、なこ(@naco_1217)さんはTwitterに1枚の写真を投稿しました。
息子さんは、自動車のおもちゃ『トミカ』が大好きなのだとか。
息子さんが、どれだけ『トミカ』を愛しているかが分かる写真をご覧ください。
『トミカ』を手に見事なガッツポーズ!
小さな身体をいっぱいに使って、全力で喜びを表現しています。
なこさんによると、息子さんは『トミカ』を買ってもらえるたびに、完璧なガッツポーズを披露してくれるそうです。
この投稿には「かわいすぎる」「最高のガッツポーズ」などの声が寄せられました。
・かわいすぎるでしょう!仕事のストレスが吹き飛びました!
・こんなに喜んでくれたら嬉しいわ。最高のガッツポーズですね。
・北斗の拳に出てくるラオウを思い出した。
・ラオウの「我が生涯に一片の悔いなし」のポーズに似ていて笑っちゃう。
なこさんは、息子さんのガッツポーズ見たさに『トミカ』を買ってあげてしまうこともあるのだとか。
こんなに喜んでくれるなら、いくつでも買ってあげたくなりますね!
[文・構成/grape編集部]