「ラオウにそっくり」 トミカを買ってもらった2歳男児、ポーズが…?
公開: 更新:


母親が作った『アドベントカレンダー』が素敵すぎた 「大人も欲しい」「一気に開けたい!」「息子が寝た後にコツコツ作った」。母親が用意した『クリスマスの贈り物』が?

母親「ミニ図鑑作った」 100均で作れる愛情たっぷりのアイディアに「絶対喜ぶ」「作りたい」生後8か月の息子さんの母親である、てんてん(@OhgOvgn)さんは、100円ショップ『ダイソー』のアイテムを組み合わせて、『ミニ図鑑』を自作したといいます。 2025年12月1日にXで『ミニ図鑑』の写真を投稿したところ、大きな反響を呼びました。
- 出典
- @naco_1217






喜怒哀楽を全身で表現する子供の姿には癒されますよね。
特に、プレゼントをもらった時に、「やったー!」と全力で喜んでくれると、プレゼントした側は嬉しいものです。
2歳の息子さんを育てている、なこ(@naco_1217)さんはTwitterに1枚の写真を投稿しました。
息子さんは、自動車のおもちゃ『トミカ』が大好きなのだとか。
息子さんが、どれだけ『トミカ』を愛しているかが分かる写真をご覧ください。
『トミカ』を手に見事なガッツポーズ!
小さな身体をいっぱいに使って、全力で喜びを表現しています。
なこさんによると、息子さんは『トミカ』を買ってもらえるたびに、完璧なガッツポーズを披露してくれるそうです。
この投稿には「かわいすぎる」「最高のガッツポーズ」などの声が寄せられました。
・かわいすぎるでしょう!仕事のストレスが吹き飛びました!
・こんなに喜んでくれたら嬉しいわ。最高のガッツポーズですね。
・北斗の拳に出てくるラオウを思い出した。
・ラオウの「我が生涯に一片の悔いなし」のポーズに似ていて笑っちゃう。
なこさんは、息子さんのガッツポーズ見たさに『トミカ』を買ってあげてしまうこともあるのだとか。
こんなに喜んでくれるなら、いくつでも買ってあげたくなりますね!
[文・構成/grape編集部]