trend

1歳の娘が、近くにいた男性に声を掛けて… 展開に「ニヤニヤしちゃう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

小さな子供の話す能力は、日々発達していきます。

最初はハッキリとしゃべることができなかった言葉でも、次第によどみなく話せるようになっていくもの。

ハッキリ話すことができていない時期にも、子供ならではのしゃべり方にかわいさを見出しますよね。

新町糸(@kaogakyutai)さんには、1歳の娘さんがいます。

娘さんと外出中、どこで遊ぶか会話をしていたところ…。

新町糸さんと娘さんの近くを通りかかった、年配の男性。

娘さんは、男性を目にして「だいだい」と声を掛けます。手を振っていたことから、「バイバイ」といいたかったのでしょう。

その後も、「だいだい」と声を掛けられた男性は、嬉しそうにしながら「バイバイ」と手を振り返したそうです。

小さな子供は、周囲の人間に興味津々。気軽に誰にでも話しかける子もいますよね。

新町糸さんの娘さんもまた、人見知りをせずに周囲に声を掛けているようです。

【ネットの声】

・思わずにやけてしまった。小さい子供って、誰にでも声を掛けちゃうからかわいいんだよね。

・嬉しくなる側の気持ちが分かる。子供を見ると、つい頬がゆるんでしまう。

・子供からの「バイバイ」ほど、もらって嬉しいものはない…!

1歳の娘さんは、これからも言葉が発達していくでしょう。

娘さんの挨拶は、多くの人に癒しを届けたようです!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@kaogakyutai

Share Post LINE はてな コメント

page
top