ベッドの上で気持ちよさそうに眠る猫 飼い主が寝る場所に困っていると?
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
- 出典
- @bou128
動物病院で保護された子猫を引き取ったAKR(@bou128)さん。
子猫を、ろん(本名:くろあん)と呼び、暮らし始めて知った予想外な出来事を『ろんの絵日記』として描き、Twitterに投稿しています。
ろんの絵日記
枕の上で眠っていた猫が?
ある日、AKRさんがベッドで寝ようとしたところ、ろんちゃんが枕の上で眠っているのを発見しました。
目を閉じてスヤスヤと眠るろんちゃんを、AKRさんは起こしたくなかったのでしょう。
「どこで寝ようかな」と、声に出して寝る場所を考えていると…。
AKRさんの気持ちを察したのか、ろんちゃんがスッと起きて場所を譲ってくれたのです!
毎日一緒に過ごしているため、AKRさんの感情が読み取れたのでしょうか。
寝る場所を明け渡してくれたろんちゃんに、「優しい…」と心を和ませたAKRさんなのでした。
【ネットの声】
・場所を譲ってくれる猫なんて、とてもめずらしい…。
・なんて優しいの…。ろんちゃんは本当に飼い主さん想いな猫ですね。
・ろんちゃん、やはり中身は『人間』なのでは…!?
これまでにも、探し物の場所を教えてくれたり、ドアを開けたりと、知能指数の高さがうかがえる行動を見せてきたろんちゃん。
『猫の手も借りたい』状況の飼い主 猫の行動に「すごすぎる!」「脱帽した」
飼い主「半分冗談だったのに…」 猫に助けを求めたら、反応がすごすぎた!
AKRさんの感情はもちろん、言葉をも理解している…かもしれませんね!
『ろんの絵日記』単行本が発売中
単行本『黒猫ろんと暮らしたら』の1~4巻が発売中です。
Twitterやブログに掲載された作品だけでなく、描きおろしやろんちゃんの写真も収録!気になる人はチェックしてくださいね。
4巻では、発売記念プレゼントキャンペーンも実施中ですよ!
黒猫ろんと暮らしたら4 (コミックエッセイ)
Amazon楽天市場Yahoo
黒猫ろんと暮らしたら3
Amazon楽天市場Yahoo
黒猫ろんと暮らしたら2 (コミックエッセイ)
Amazon楽天市場Yahoo
黒猫ろんと暮らしたら
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]