ノンアルならコレ! 『ドン・キホーテ』で買えるビールテイスト飲料『ライムショット』
公開: 更新:


この食べ方が一番うまい? ゆで卵の新たな食べ方に「満足度高すぎる」「超簡単」冷蔵庫に消費期限が迫った卵が2個だけ余っている時、「さて、どうする?」と困ることはありませんか。 そんな時に試してほしいのが『ゆで卵のチーズ焼き』です。 包丁で切る作業はほぼなく、焼くだけでチーズのとろ〜りとした罪深い一...

いつもの作り方は忘れて! 出汁も砂糖も使わない『玉子焼き』に「最高!」「弁当にピッタリ」朝食や弁当の定番おかずとして君臨しており、さまざまなアレンジレシピが広まっている玉子焼き。 特に筆者が日々重宝しているのが、卵1個で作れる玉子焼きレシピです。 卵1個でも厚焼きにする方法など、さまざまなアイディアを参考に...




最近、健康診断の結果を見て「酒を控えよう」と思い立ち、ノンアルコール飲料を開拓するようになった筆者の夫。
酒好きの筆者たちは、ノンアルコール飲料は添加物の人工的な味や香り、甘味料の甘さが気になって敬遠気味でした。
かといって、夫は水やペリエだけでは物足りないらしく「食事中は料理を邪魔しない飲み物を楽しみたい」と主張。
それからしばらくは、スーパーなどのノンアルコール飲料のコーナーを物色していました。
ようやく夫が見つけてきたのは、総合ディスカウントストア『ドン・キホーテ』の『サントリー/ALL-FREE/ライムショット』というビールテイスト飲料。
エメラルドグリーンがベースの缶は、さわやかさを全面的に打ち出したデザインです。
早速、グラスに注いでみると、色も泡もまさに、ビールそのもの!
原材料に入っていないのに、ほのかなライムの香りがして、ライムをしぼって飲むメキシコの『コロナビール』を連想させます。
スッキリした味わいで、後味もとても軽くてさわやか。
食事の邪魔をせず、休日の穏やかに晴れた日の午後やピクニック、バーベキューなど屋外のイベントにもピッタリなテイストです。
夫は、すっかり気に入ってダースで購入するように。
飲みやすいノンアルコール・ビールを探している人は、ぜひ、一度試してみてください!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]