クレヨンの巻紙が破けたら… 家にある○○を使って!
公開: 更新:


「家の水筒、全部これにした」「もうペットボトル買ってない」 洗うの面倒すぎて使わなかった人が『毎日使う側』になった理由は…春の訪れとともに気温が上がり、外出先で飲み物を手に取りたくなる場面が増えてきました。 通勤や休日のお出かけ、ジム通いなどの際に、水筒に水やお茶を入れて持ち歩けば、ペットボトルを購入するよりも経済的です。 便利な一方で、お...

「家の食器全部買い替えた!」「100均よりも断然こっち」おしゃれな『北欧食器』を使ってみると…かわいいしテンション上がる!みなさんはどんな食器を使っていますか。 実家でずっと使っていたもの、お祝いでもらったもの、100均で買ったものなど、さまざまあるでしょう。 なんとなく使っている食器をお気に入りに変えると、定番メニューを盛りつけても、いつ...

クレヨンの巻紙がいつの間にかボロボロになっていることはありませんか。
巻紙があるギリギリのところまで使ったクレヨンは、巻紙をはがさないと使えませんが、小さな子供にとってはがす作業は少し難しいかもしれません。
必要な分だけ巻紙をはがしたいのに、結局全部はがれてしまった…なんてことも。
はがれた巻紙をクレヨンにテープで張り付けてもよいですが、せっかくなら子供が気に入るおしゃれなクレヨンに変身させるのはいかがでしょうか。
やり方はとても簡単!クレヨンにマスキングテープを巻き付けるだけです。
今回、使用するマスキングテープがこちらです。
巻紙ギリギリまで使用したクレヨン。このクレヨンの巻紙をマスキングテープに張り替えていきます。
まずは、巻紙をはがします。
下からマスキングテープを巻いていきます。
このクレヨンは3段ほど巻けました。
筆者の娘もやりたがったので、マスキングテープで巻いてもらうと…。
少し曲がっていますが、マスキングテープを巻くことができました。
幼稚園や保育園、小学校などで使っているクレヨンの巻紙がボロボロになっていたら、マスキングテープに張り替えるとよいでしょう。
子供と一緒にマスキングテープを選ぶのも楽しいので、ぜひやってみてくださいね!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]