grape [グレイプ] trend

寒い季節の風物詩!猫の「しっぽマフラー」が可愛くてキュンキュンする♡

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

寒くなるとマフラーがほしくなりますが、猫たちはしっぽをマフラーがわりにしているそうです。知ってましたか?

この、猫が自分のしっぽをマフラーのように前足にくるんと巻いている様子のことを「しっぽマフラー」と呼ぶそうです。

猫好きの間でも大人気の「しっぽマフラー」

検索してみると本当にたくさんの「しっぽマフラー」の猫たちを見ることができますよ。

おすまし顔で前足にくるんと

寒い国の猫もやっぱりしてます

片足だけくるんと

首に巻いてるとよりマフラーらしいです

マフラーしたまま器用にご飯

仲間の首にマフラーを巻く優しい猫も

猫のしっぽは動いているときに体のバランスをとる役目だけでなく、寒い時は防寒具としての役割もあるんですね。

寒いときだからこそ見られる可愛い「しっぽマフラー」の猫たち。もし見かけたら、騒いだりせず優しく見守ってあげてくださいね。

出典
@rakurin0617@momodog22@Nekopower_nyaaa@akomaki@hirorin1019@ankosakurajimaj__u__l__i__e@cs_tora@kutsushitan@fmw_fh@Zentouyou0304

Share Post LINE はてな コメント

page
top