店の前で『変な声』を上げる人々 気になって近付くと? 「コレは不可抗力」
公開: 更新:


【犬吸い】 寝ている愛犬に犬吸いする娘 『達人』のようなスタイルに「なかなか大物だ!」「師範代になる日も近そう」複数匹の愛犬たちと暮らす、@yamanookukaraさんの娘さんは、3歳にしてすでに『犬吸い』にハマっているのだとか。 「犬吸いを極めた3歳児」というコメントを添えて、Xで投稿した娘さんの姿がこちらです!

『夏休みの宿題』を初日に終わらせた小2娘 母親がチェックした結果に「早く終わったらいいってもんじゃないぜ…」夏休みの宿題を初日に終わらせた娘。しかし、母親がチェックすると…?
ニューヨークに在住しているヤマモト(yamamotoinnyc)さんは、Instagramで日常の出来事などを漫画に描き人気を博しています。
ある日、ヤマモトさんは仕事先でお使いを頼まれ、外出をしました。
街を歩いていると、何やら店の前に人だかりができていて…。
人々は店先でスマホを構え、言葉にならない声を上げていました。
何を撮っているのかと思い近付くと、そこには商品の棚でリラックスする店の看板猫と、それを見つめる赤ちゃんがいたのです…!
『かわいいコンビ』を前に抗うことなどできず、ヤマモトさんも、緩んだ表情でスマホを構えてしまったとのこと。
その時撮影した写真も、投稿されていました。
ニューヨークの小規模な商店では、虫やネズミ対策として猫を飼育しているケースが多く、地域の人たちのアイドル的な存在として愛されているといいます。
投稿には「あーかわいい。癒されながらの買い物いいなぁ」「素敵な光景!これは写真に撮っちゃいますね」などの声が上がっていました。
街中で見かけたかわいらしい光景に、思わずとろけてしまった人々。素直に気持ちを表現するニューヨークの人たちもまた、お茶目でほほ笑ましいですね!
[文・構成/grape編集部]