trend

小2が考えた『クイズ』に母親はビックリ 4歳の妹だけが納得した正解とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供から大人まで世代を問わず盛り上がる、クイズ。

本やテレビ番組などによって、気軽に楽しむことができるでしょう。

「パンはパンでも食べられないパンって何?」といったなぞなぞ問題から、大人でも答えられないような知識を問うものまで、難易度はさまざま。

ある日、5人の子供の母親であるキノコ(kinoko_mama0)さんは、7歳の長男からとても難しい問題を出されました。

長男が出したのは「世界で一番、縄跳びが下手なのは誰でしょうか?」という問題。

キノコさんは答えが『太陽』だったことに驚きます。

しかし4歳の三女は「あいつ、足がないもんねー!」となぜか納得。

キノコさんは、すんなりと答えを受け入れた三女に対しても「分かるのか!」と驚いたそうです。

兄妹のやり取りには「納得してるのがかわいいです」や「太陽をアイツと呼んでいるのがウケる」などのコメントがありました。

今後もオリジナルのクイズを生み出し、たくさんの人を笑顔にしてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

ミニ図鑑の写真

母親「ミニ図鑑作った」 100均で作れる愛情たっぷりのアイディアに「絶対喜ぶ」「作りたい」生後8か月の息子さんの母親である、てんてん(@OhgOvgn)さんは、100円ショップ『ダイソー』のアイテムを組み合わせて、『ミニ図鑑』を自作したといいます。 2025年12月1日にXで『ミニ図鑑』の写真を投稿したところ、大きな反響を呼びました。

子供の絵のデザインバッグ

5歳児が描いた『野菜の絵』 あまりにかわいいのでバッグにすると?5歳児の絵を『お弁当用のバッグ』にすると? 「いいアイディア!」「売り物かと思った」

出典
kinoko_mama0

Share Post LINE はてな コメント

page
top