grape [グレイプ] entertainment

「バケツを貸してください」ホームレスに声をかけた青年の真意は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:youTube

ある日、ドイツの青年が路上に座っていたホームレスの男性に声をかけました。

「そのバケツ、ちょっとお借りしてもいいですか?叩いてみたいんです」

19409_01

出典:YouTube

男性は怪訝な顔で聞き返します。

「バケツ?このバケツを叩きたいのか?」

そう言って男性はバケツを青年に渡します。すると青年はそのバケツを太鼓のように叩き始めます。

19409_02

出典:YouTube

「悪くないね」

そばで見ていた男性がそう言うと、青年は

「よかった。じゃあちょっと違うこともやらせてください」

そう言って再びバケツを叩き始めます。すると次の瞬間…何が起こったかは映像をごらんください。

青年がバケツを叩き始めると、どこからともなく別の青年と女性が現れます。ホームレスの男性を囲むように座った彼らは素晴らしい歌声と演奏を披露し、4人の周りには少しずつ人が集まってきます。

19409_03

出典:YouTube

突然のサプライズに男性もどうしたらいいのかわからない様子。そして男性の前に置かれた帽子には集まった人たちから次々とチップが入れられていきます。

19409_04

出典:YouTube

演奏が終わると4人の周りは温かい拍手で包まれます。そしてバケツを叩いていた青年は

「バケツを貸してくれてありがとう。よい一日を」

19409_05

出典:YouTube

そう言って男性にチップの入った帽子を渡しました。男性は何も言葉にしませんでしたが、その表情から感動している様子がうかがえます。

映像の最後で青年は、仲間の女性が持っていた袋から新しい帽子を取り出してかぶりました。きっと彼らはこの後また、別の誰かのところに同じように優しさを届けに行ったのでしょうね。

出典
Three German students surprise a homeless guy

Share Post LINE はてな コメント

page
top