grape [グレイプ]

ANAのジャンボジェット、ラストフライトに現れた友情の旅客機とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

2014年3月末をもって運行を終えたANAのジャンボジェット機ボーイング747。最終フライトは羽田~那覇間だったのですが、そのフライト中に撮影されたとても珍しい光景が、改めて人々の感動を集めています。

多くの人々が別れを惜しむ中、羽田を飛び立ったボーイング747。お天気も良くフライトは順調。安定飛行中のそのさ中、窓から機外を撮影していたお客さんがある飛行物体を発見しました!

19866_01

出典:YouTube

それは、タイ国際航空のA380でした!最大定員数853人という世界最大級のジャンボジェット機です。

19866_02

出典:YouTube

超大型エンジン(ターボファン)を4機搭載した「空飛ぶ宮殿」と称される旅客機だけに、4つのファンから伸びる飛行機雲が凄い迫力。

19866_03

出典:YouTube

ボーイング747とは、同じスターアライアンスメンバー(マイルを共通して使用することができる)だけに、最終フライトの仲間にお別れのエールを送りにきたように見えます。

19866_04

出典:YouTube

このめったに見られない凄い動画は多くの航空ファンに支持されています。ボーイングの最後の晴れ姿に、奇跡の競演。まさに有終の美といったところですね!

出典
究極の機窓映像!!! ANAジャンボのラストフライトに突然現れたタイ航空のA380 JA8961 Boeing 747

Share Tweet LINE コメント

page
top