シルバニアファミリーの世界に侵略者? 子供の遊びに「笑いすぎてお腹痛い」「センス最強」
公開: 更新:


小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

滅多に雪が積もらない地域 子供たちが作った『雪だるま』の表情に吹き出す冬になると毎年のように大雪に見舞われる地域がある一方で、滅多に雪が積もらない地域もあります。 筆者の住んでいる九州地方も、降らない地域の1つ。冬でも気温が大きく下がらないため、雪が降ることはあっても積もることはまれです。...
- 出典
- yukaaa.o31






かわいらしい動物たちが主役のおもちゃ『シルバニアファミリー』。
幅広い世代に愛されており、人形のほか、家や学校、遊園地などさまざまなドールハウスも販売されています。
子供の頃、シルバニアファミリーの人形や家を使っておままごとを楽しんだ人も多いでしょう。
シルバニアハウスを占拠するのは…
5児を育てる、ゆか(yukaaa.o31)さんは、次男と三女がシルバニアファミリーで遊んでいる様子をInstagramに投稿しました。
ゆかさんによると、どうやら2人は動物の人形だけで遊ぶことに飽きているのだとか。
シルバニアファミリーの家を占拠していたのは…こちらの写真をご覧ください。
かわいらしい動物の人形に代わってハウスを乗っ取っていたのは、ネアンデルタール人!
シルバニアファミリーの優しい日常が、こん棒を持った侵略者により一変してしまったようです…。
子供たちの自由すぎる遊びの発想に、ツッコミの声などが多数寄せられました。
・シルバニアファミリーじゃなくて、ワイルドファミリーと化している。
・笑いすぎてお腹が痛い!職場で見なければよかったと後悔しています。
・4枚目の服が似合いすぎてて爆笑。しかも隣のペットがすごいです。
・シリーズ化してほしい。遊びのセンスが最強ですね。
メルヘンとワイルドが共存する不思議な世界観は、多くの人の腹筋を震わせたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]